--------

スポンサーサイト


2010-12-13

万券獲ってもボロ負けだw

おはようさん。

いやぁ、なんつーかまぁ…、うん、しかたねーなw
万馬券も1本出たんだけど、トータルで言えば大負けだ。
カペラSに相当突っ込んでたし、まぁ、仕方ないっちゃー仕方ない。
こういうカマシネタは来れば大もうけ、来なけりゃ大損の丁半博打のようなもんだからな。
その博打に負けただけってだけの話だからな。
こんな博打ができる時が、競馬をしていて俺は一番楽しいわw
負けは悔しいが、結果に対して文句を言うのはもっとつまらないこと。
大当たりした時には大騒ぎすりゃいい。
それに、競馬は100回やれば100回結果が違うモノだと俺は思っているしな。
100回の内、75回勝つ馬に賭けるか、その中で1回しか勝てない馬に賭けるかの違いだからな。
その1回しか勝てないんだけど、その一回が物凄く切っ先の尖ったナイフのようなモノなら、俺はそれに乗るし、今回のカペラSに出走するダイワディライトが、まさにそれだった。
やっぱ、競馬はギャンブルだし、夢見なきゃ面白くねーからよw

まぁgdgd書いたけど、カペラSのカマシネタは残念な結果だったw
んじゃ、後は阪神JFの愚痴でも書いていこうと思うんで、付き合うって人は続きで確認してくれよな。
さて、勝ったレーヴディソールは強かったな。
まだあれは本気で走っちゃいねーぞw
出遅れ癖があるし、最後のゴール前では追うのを辞めていたし、ありゃまだまだ伸びシロ十分だわ。
ブエナ級と言っても言い過ぎじゃないし、これからドンドン成長して行けば、凱旋門も夢じゃないんじゃないかな?
ただ怖いのが一点。この一族の体質だろうな。
この一族は本当に体質が脆い。
だが、どの馬もGI級の動きを見せて、関係者を期待させる。
無事に行ってほしい。この馬については、ただただそれだけだね。

んで、2着のホエールキャプチャと4着のアヴェンチュラが明暗を分けた感じかな。
ゾエが上手いこと、ホエールをなだめて上手くゲートを出した。
逆に竜ちゃんは、残念なことに出遅れちまって、後手を踏んだ。
その差が2着と4着の差だろうし、出遅れていなければアヴェンチュラも勝てたかもしれない。
今日、前半でも書いたが、100回やって100回結果が違うというのはこういうのも差す。
竜ちゃんだって、100回も阪神JFをアヴェンチュラでやったら100回全部出遅れることはあり得ないし、ホエールも100回やったら100回出遅れないとも限らない。
正直、ホエールは出遅れる方が多いと思うし、アヴェンチュラは出遅れない方が多いんじゃないかな。
100回出遅れるとしたら、マルカシェンク…くらいか?w
まぁ、話が飛ぶんで、元に戻して…w

とにかく、そういうこと。
今回のアヴェンチュラは悪いほうを引いちまって、全部が後手後手。
さすがにレーヴの後ろにつけて、同じ脚を繰り出せ!ってのは酷な話。
俺の阪神JFはスタートで決まっていたって話だなw

んで、3着のライステラスは、メールでも色々とお礼の言葉が来ていたが、別にお礼言われるほどのことでは…w
いや、確かにあんな8番人気とはなっていたけど、ありゃぁ、明らかに不当評価と言わざるを得ない。
情報にも書いてある通りで、押さえ、もしくは軸でもいいくらいの状況だったしね。
善戦しても驚けないよとは今回のようなことだと思う。

逆にあららぁ…となったのがダンスファンタジアか。
前者と後者という形で、この馬の評価を紹介したんだけど、買える理由が実績と、買えない理由が今の状態ともなれば、これは個人の価値観に近いものになっちまうんだが、俺は大体、後者を7、前者を3って感じで使うかな。
中には、後者だけでバッサリ行くのもいるけど、さすがに俺もダンス切れ!なんて、実際に見てない分言えないし、俺も最初の予想の時点で来るんじゃね?って思っていたからな。
ただ、あの紹介を見て軸にするべき馬じゃないってのは分かってもらえたんじゃないかなと思う。
実際のレースでも掛かりっぱなしだったし、あんだけテンションが上がりっぱなしじゃ仕方ねーよ。
ま、力はある馬なんで、今後も全然巻き返せると思うよ。

とまぁ、またgdgdと書いたがこんな感じか。
さて、今週は朝日杯FSで、来週が有馬記念。
今年も残り2週となった訳で、俺もこのブログを丸々1年以上続けている訳だw
飽き性の俺がよくもまぁここまで続けているなぁ…って言うのがまず奇跡に近いし、こんなブログを読む人がいるってのも不思議な感覚だ。
とにかく、残り2週、どこかでデカイ馬券でも出れば、いい一年だった!で終われるんだろうけど、こんなこと話していると、大概、そんな一年で終われないんだよなw
そんないつものパターンにならないように、応援しているなんて言う人は、ランキングのクリックでもして、今週のネタを楽しみに待っていてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
