--------



2009-05-23

オークス全頭情報

いやぁ、とりあえず、今日はソコソコ儲かったわw

東京の3Rのウマザイルは単勝をちょっと厚めに買っておいた。
キッチリ勝ってくれたなw
んで、その分をそのまんまカーネーションCのハウオリにコロガシたら、アボーンw
ここで上手く行けば、今日一日だけで、スゲー銭になってたのになw

遊びで買った、中京の8Rはあっらぁ・・・と言った感じでアボンw

気を取り直して、新潟の8Rのパワーウェーブについては馬連総流しで買ってみるが、アボーンw

続けざまにやられちまったんで、負けた分を取り戻すべく、厚めに買ったのが、東京11Rのサンクスノートからの馬連総流し。
馬連9690円をゲットw
これは美味しかったネェw

このレースだけで一気にプラスだわ。

危険な人気馬で出していた、東京6の3番人気のファイナルラップと中京10の4番人気のアーバンストリートについては、俺は買わなかったレースだけど、まぁネタ元の言うとおりアボーン。
このレースを買った人には多少は参考になったかな?

とりあえず、今日プラった分をオークスにぶち込むつもりでいるんで、今週の競馬は最悪でもプラマイ0で終われそうだなw

んでまぁ、とりあえず、オークスの全頭情報から行ってみようか。
気になる人は続きを読んでくれよw
1枠 1番 マイティースルー    牝3 55 小野次郎
状態はいつもどーり、デキは悪くないが、これといって良くもないってのが正直な見解らしい。
でもまぁ、激戦続きの疲れは無いみたいだから、力は出しきれる状態だと思うけども、ここでは一枚も二枚も下かな?と言った感覚だとさ。

1枠 2番 パドブレ        牝3 55 西田雄一郎
一言…オツカレサマデシタ…

2枠 3番 レッドディザイア    牝3 55 四位洋文
ブエナと互角だなとまで言う記者までいるよ。
ここを完全な勝負どころという感じで強いケイコを付けられていたらしい。
桜花賞の時、フケの兆候が出ていたにもかかわらず、2着まで来たんだから、力はあるというよりも、能力が底知れないといった感覚か。
ブエナを倒すとしたら、この馬以外にいないんじゃね?って言ってる記者も多いいね。

2枠 4番 ヴィーヴァヴォドカ   牝3 55 村田一誠
桜花賞の時は、馬が自分からやる気をなくして走らなかっただけだから、割り引いて考える必要は無いってさ。
それに前に付ければ、強い競馬ができるだろうし、そのまま?!ってのもあるかもしれない。
押さえにはもってこいだよなw

3枠 5番 ダノンベルベール    牝3 55 後藤浩輝
コイツは体が戻っているかどうかが鍵だわ。
桜花賞での大幅な馬体減りしてたし、あれじゃまともに戦えネェって。
関係者は強気にはなれないけど、桜花賞の時のような、無様な姿は見せませんよと言うてるらしいわ。

3枠 6番 フミノイマージン    牝3 55 太宰啓介
デキはすこぶるいい。
特に、トモの張り具合がグンと良くなったみたいで、気迫・闘志が充実してきているそうだ。
穴党の人は狙ってみてもいいかもしれないが…
まぁ、このレースでは…w

4枠 7番 ブエナビスタ      牝3 55 安藤勝己
んー・・・っと・・・どうやら決まりっぽいぞ?w
何せ、悪い事が書かれてないw
いい事だらけで、強いてあげるとするなら、距離と展開についてだけ。
もし負けるとしたら、距離が2ハロン長過ぎたってとこか。
死角が今のところ、そんだけなら、この馬を無視するってのはやっちゃいけないんだろうなw
あと松田センセー…「7枠か・・・ラッキーセブンやな!」とか言っていたらしいが、言わないでwwww
まぁ、その位、余裕なんだろうよw

4枠 8番 ディアジーナ      牝3 55 内田博幸
陣営は枠順から仕上げまで全部ヤッタ!と言った感じだそうだ。
この馬の為のローテーション。
この馬の為の調教。
この馬の為の最高の枠順。
後は、ウチパク次第ってことらしい。
田村先生も騎手に全部任せてあるって話していたらしいよ。

5枠 9番 ルージュバンブー    牝3 55 田中勝春
カツハルに一言。
カツハルよ…、他の馬の邪魔だけはしないように…w

5枠10番 ツーデイズノーチス   牝3 55 武豊
これは穴党の人向けの馬だわ。
豊さんが乗って、いい動きをしていたらしい。
特にラストは矢のような動きで、11.9秒はスバラシイの一言。
ただ、まだひ弱な部分があるそうだから、本格化はまだ先じゃないか?との話。
狙ってもいいけど、そういう馬を狙うレースでもない気もするがなw

6枠11番 イナズマアマリリス   牝3 55 武幸四郎
コーシローとの初コンビだが、俺はこの組み合わせ悪くネーンジャネーカナ?と思ってるんだわ。
んで、他の記者連中もそんな話をしているらしくて、もしかして・・・って話も出てる。
毛ヅヤもよくなって体も戻ってきたし、暖かくなって調子を上げてきてるそうだから、軽視は禁物だそうだ。

6枠12番 ダイアナバローズ    牝3 55 角田晃一
一言…オツカレサマデシタ…w

7枠13番 ブロードストリート   牝3 55 藤田伸二
藤原さんとこの三本の矢の内の1本だけど、藤原さんの中ではコイツに一番気を使ったそうだ。
東京の輸送も含め、調整は順調そのもの。
コメントの最後に、後は「乗り役に任せたらよろしーやん」とか言うてたが、まぁ、シンジか・・・w
オーバーワークにもなってねーし、力は出しきれる状態だそうだよw

7枠14番 ジェルミナル      牝3 55 福永祐一
藤原さんとこの三本の矢の内の3本目。
文句なしのデキだそうだ。仕上げに関しては桜花賞以上のデキだと豪語している位、デキはいい。
ブエナ相手でも勝つ自信はあるから期待してくれていいとの話だから、こっから狙うのもアリかもしれネェナ。
枠順についても、「なんも問題ない、むしろ大歓迎だ!」と話ていたみたいだ。
ユーイチもオークス前に三勝してっけど、それ以上の自信を持って乗れると話しているそうだから、そうとういいんじゃねーか?

7枠15番 ハシッテホシーノ    牝3 55 松岡正海
勝ったらあきちゃんにヌードになって貰おう。
だから応援します。
それだけでいいでs・・・・バキッドコッガスッ;y=ー( ゚д゚)…∵. ターン
でもまぁ・・・ちょいと厳しいだろうなぁ。
そんな感じの情報ばかり。
デキは絶好調なんだよ、だけど、手塚先生は馬場が渋ればって言ってるんだわ。
今日の天気から見て、渋る事って…ネーヨナァ…w

8枠16番 ワイドサファイア    牝3 55 岩田康誠
藤原さんとこの3本の矢の内の2本目。
本当はこの馬で桜花賞に出たかったらしいんだよ。
だから、桜花賞に出られなかったから、しかたなくオークスに目標を変えただけで、2400mは正直なとこ不安ありだそうだ。
この馬はオーナーに「買ってくれ」とお願いして買ってもらった馬だそうだから、丁寧に育てたんだろうけど、ちょいと桜花賞に出れなかったのが残念だな。

8枠17番 デリキットピース    牝3 55 柴田善臣
まだソコを見せていないだけに怖い存在。
どの記者も押さえで買うってやつは多かったね。
ただ、まだ成長途上ってやつだし、本当に強い馬と戦っている訳ジャネーから、ここが試金石になるんじゃね?と言うてたヤツがいたw
まぁ、確かにその通りだと思うよ。
でも、センセーか…
乗ってるだけじゃ勝てないからね?

8枠18番 サクラローズマリー   牝3 55 三浦皇成
ここは新馬戦の時から、オークスを目標に乗り込んできただけあって、キッチリ仕上がっている状況だそうだ。
距離の心配など一切無用。
今では食べたものも身に付いてきてるし、精神的にも落ち着きが出てきている。
後は力関係だけ。
相手がブエナか…。でも、個人的には頑張って貰いてぇ馬なんだよな。

とまぁ、こんな感じだわ。
東海Sについては、明日、UPするよ。
それと、オークスの買い目も明日になると思う。
去年オークスを獲った奴に乗ろうと思ってね。
まだ、メールがきてねーんだわw
まぁ、その辺のネタを楽しみにしているよって人は、応援の意味もこめて、ランキングのクリックよろしくなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
