--------

スポンサーサイト


2010-12-19

日曜のこぼれ話

おはようさん。

まず、朝日杯FSで俺が買う買い目について、質問が来ていたんで答えようと思うわ。

なんで、そんな訳の分からない所から流すんですか?
全頭情報でもリフトザウイングスがいいって言っているのに、何でソコから流すんですか?

うん…、そうだね?w
普通にリフトから買えばいいのかもしれないね?w
確かに、リフトに悪い話が来ている訳でもないし、良い話ばかり。
こんな全頭情報があるなら、普通はこの馬からだと思うし、質問してくれた人の言うとおりだと思うよw
なので、あなたは自信をもってソコから買えばいいw
何故なら、俺は馬券ヘタだからだっ!w
いわゆる、情報は情報であって、買うのはあなたなのよw
俺は、俺の買い目をそのまま買えなんてここで一言も言っていないし、絶対に乗れ!なんて言ったことも無いw
じゃぁ、なんでロビンとサガスから流したかといえば、配当がつくからだよw
同じように、いい情報が来ているロビンとサガスで、リフトを外しただけでこんだけつくなら、そっちを買ったってだけだからさ。
俺の買い目は気にしない方がいいと思うぞ?w

んじゃ、今日もそれ以外のネタをUPするんで、気になる人は続きで確認してみてくれなw
まずは中山から。

中山5R
トレボーネ
ヒロキがかなり惚れ込んでいるらしく、「本当にいい馬だよ」と何度も口にしているそうだ。
ゲートが凄い上手で、ダートの短距離はまさにベストの条件。
更に陣営も「能力高いよ。センスもいいしね」とベタ褒めともなれば、ここから買うしかないんだろうな。
馬単軸で。
自信度B

中山7R
コスモリゾルヴ
稲葉さんとこの今週のイチオシがコレだそうだ。
今まであえて芝を使っていたとのことで、元々、ダート馬だとのこと。
オーナーサイドも「この馬でダート重賞を!」とか、マサミまで「ガライチっすよ!」なんて話をしていたらしい。
馬単軸で。
自信度A

中山8R
アプローチミー
今までソエに泣かされ続けていた馬なんだが、それを今回は思い切って手術したそうだ。
ソエで手術ってのは、俺もあんま聞いたこと無くて、現役でトレセンにいた頃も2~3度くらいかな?と数えるほどのような気がする。
とにかく、そのお陰で脚はスッキリして、追い切りもキッチリ追えていたそうで、これからは能力全開でやってくると思うわ。
馬単軸で。
自信度C

中山12R
ゴールドアグリ
前走はオフレコでUPさせてもらったこの馬。
前走後、大庭も「うまく乗れなくてすみません…」と謝っていたそうだ。
ダートの走りも悪くなかったのだが、追い込み脚質なだけに、大庭には脚の使いどころの判断が厳しかったのかもしれない。
そこで今回はマサヨシに戻っての参戦。
俺としては狙いたい一頭だね。
馬単軸で。
自信度B

中山9R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度C

とまぁ、こんな感じで、お次は阪神。

阪神10R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度A

阪神11R
セイカアレグロ
前走は完全な太目残り。
それでいてアノ結果なら良く走ったほうだし、一瞬伸びて、伸び始めた所がゴールという内容。
だが、前走を使って本当に良くなっているらしく、叩かれて良くなっている今の状態でメンバー的にもこの面子なら楽しみもあるとのこと。
馬単軸で。
自信度C

阪神9R
サトノジューオー
前走後は栗東に残っての調整でかなり良くなってきたとのこと。馬っぷりも良く、デキも良く、力も抜けている。
サワノパンサー
引き続き好調で、1400なら堅実に走る。ここで嫌う理由はなしだね。
馬連1点で。
自信度B

阪神はここまで、残りは小倉。

小倉11R
イタリアンレッド
陣営が「勝たないのであれば、小倉に連れて行く意味が無い」と話していたそうだ。
更に、秋山も「魂込めて乗るよ」とめちゃくちゃ気合が入っているとのこと。
何せ、デキが良く、ここを目標に仕上げてきた陣営だけに逆らう必要もない。
秋山も、がーベラやルビーを断ってコレに乗るって話だよ。
馬単軸で。
自信度A

その他は、一言コメントで。
テイエムオーロラ
距離は問題ないし、控えても競馬ができるし、デキも悪くないしで、この馬も有力といえば有力なんだが、スローじゃないとこの馬の力は発揮されない。時計勝負になると厳しいだろうね。
レジネッタ
気分屋で買いづらい馬。デキは悪くないが、終いを活かさないと勝てないタイプだけに、展開の助けがこの馬には必要って話だ。
ヒカルアマランサス
ベストがマイルというのは百も承知なんだが、今のデキなら2000mも克服してくれるんじゃないか?って話だ。それだけデキがいいんだろうな。
レディアルバローザ
この馬のデキもいいそうだ。しかもハンデも手頃で、池江さんとこのワンツーも十分にありえるんじゃね?って話もあったよ。
ブロードストリート
好感触なんで、かっこうはつけてくるはず。まぁ、前走も好感触だったんだが、それ以上のデキだって話は来ているよ。

とまぁ、こんな感じ。
小倉は愛知杯のみで申し訳ないが、勘弁してくれな。
それとこのネタも、もちろん相手に入れるとか、軸にするとか、そういうのは自分の中で決めてくれよ?
あくまで、俺はここから買うって言うだけで、それに乗るのも自由だし、逆張りするのも自由。
まぁ、今の俺の状況だと、逆張りするのが正しいような気がするけどなw
何せ、楽しめたよなんて言ってくれる人がいたら、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
