--------

スポンサーサイト


2010-12-24

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

いやぁ、残念だったなぁ。
つか、この土壇場に来て…って感じだが、今回、有馬記念でのローズの回避は仕方ねーかな。
かなりデキも良かったし、勝ち負けできるなんて話もできていたし、話によるとあのユタカさんもかなり色気持っていたらしいしね。
俺も軸にするかな?って思っていたくらいだったんで、まぁ、残念は残念かな。
でも、いくら軽かろうがセン痛なら仕方ない。
今はケロッとしているってんで、出走もできるんだろうが、できないというw
なんで出来ないかと言えば、セン痛の治療に注射をしたんだけど、それがレース前には打っちゃいけない注射なんだよ。
んでまぁ、出てもドーピングってことで失格になるから、まぁ、仕方ないって答えになるんだな。
でもまぁ、これは完全に陣営の英断だと思うし、ほっといたら、この馬もエルコンやレーヴドリアンのように死んでいたかもしれないしな。
馬ってのは胴が長く、腸が固定されていないから、ねん転しやすいんだわ。
それを放っておくと死んじまったり、大手術したり、手術しても間に合わなかったりするんでね。
いくら軽かろうが、早めに手を打たないといけないのさ。
ま、大事にならなくて良かったと思うよ。

とまぁ、前置きはこの辺にして、今年も残り2日の競馬開催。
この所、馬券もサッパリで、どっかで最後にドデカイ花火を挙げたいもんだ。
その為の明日のネタを今からUPするんで、気になるって言う人は、続きで確認してくれよなw
まずは中山から。

中山1R
ウインジュビリー
いい加減勝てよwwww
もう、そんな感じだわ。
陣営も、「すこぶる調子がいいし、今度こそ!って気持ちですよ」って話だ。
ダートに矛先を変えて、調子が良くなってきたし、陣営も、この馬に対しての評価を全く下げていない。
もう、何度目の正直か忘れたが、今回もこの馬からw
馬単軸で。
自信度B

中山2R
ケイツーチャスカ
穴党の人に是非勧めてくれと言われたのがこの馬。
前走はソエがおさまっていない状況で、あの脚を見せてきた。
今回はソエも治まり、調教も追えているとのこと。
一変あるとの話だよ。
馬単軸で。
自信度D

中山4R
コスモヘラクレス
ザ・ダート馬!と断言できるほどで、陣営の誰もが「馬なりで勝てると思うよ?w」と余裕の口調で話すのがこの馬。
出遅れても大丈夫か?との問いにも、「スピードあるからスグに先頭に立つよ」なんて話もしていたそうだ。
馬単軸で。
自信度A

中山5R
インプレザリオ
調教師が「クラシックに乗せるよ」と超強気に話していたそうだ。
そんな話を聞いたらPO指名したいところだが、まぁ、一杯ですよっとw
なもんだから、地獄モードで指名しておいた。
何でも「ハーツの良さが出ているね。兄貴よりも上だよ」と話していたとのこと。
美浦のトラックマンの殆どがこの馬の勝ち上がり方に注目しているって話だわ。
馬単軸で。
自信度A

中山8R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度C

中山11R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度C

中山は以上なんだけど、中山大障害は一言コメントだけ置いておくわ。
参考にしてみてよ。

中山大障害
マイネルネオス…ここを目標に思い通りに仕上がったとのこと。前走の負けは全くダメージとして残っていないとのこと。
ナドレ…飛越センスはあるんだが、まだまだここでは足りないと言う印象。軸にはできないが相手として一考とのことだ。
イコールパートナー…距離は長いほうがいいんだけど、どうしても飛越が低い。大障害じゃ厳しいんじゃないかなって話かな。
タマモグレアー…目下3連勝と波に乗っていているし、平地力もあるし、飛越も走る毎に上達している。今の勢いなら本命視してもいいんじゃないか?とのこと。
メルシーエイタイム…タマモ陣営が「エイタイムいいらしいね」って話をしていたそうだ。周りの評価も良馬場ならこの馬がいいとの話しが出ていたね。

俺のところに来ていたネタはこの位かな。
もし参考になるならしてみてよw
んじゃ、続いて阪神な。

阪神8R
イチオカ
体が絞れてきて、かなり引き締まった馬体をしているとのこと。
今週もコースで長めをビッシリと追われて、気迫溢れる攻め馬だったとのこと。
脚質的にどうしても展開に左右されちまうところはあるんだが、それを補うくらいデキがいいとのことなので、ここから行く。
馬単軸で。
自信度C

阪神10R
メイショウウズシオ
腰とトモが甘い馬なので、一度使うと中々疲れが抜けきらないんだそうだ。
それは陣営も分かっていて、今回は前走以上に間隔を空けて坂路とコースを使ってキッチリ追われてきたとのこと。
落ち着きもあるし、元々、ダービーを狙っていた馬。
ここはこの馬から。
馬単軸で。
自信度C

阪神11R
コティリオン
橋口先生がかなり強気なんだそうだ。
何でも「なんか、評価低いよね?能力は一つもヒケを取っていないんだけどなぁ」と不満そうに話していたそうで、こういう話をする時は大概走るんだよw
んでまぁ、デキはといえば、満足の行く内容だったそうだし、いいバネも持っている。
狙ってみる価値はあると見て、先物買いしておくよ。
馬単軸で。
自信度B

その他は、一言コメントで。

ショウナンマイティ…中間の動きが文句のつけようのない動きだったとのこと。来年のクラシックに乗せるって陣営も息巻いてたってよw
ナリタキングロード…一回叩いてガラッと変わったとのこと。一度使ってスリムになって、動きも気合もグンと良くなったって話だよ。
ユニバーサルバンク…体が凄くしなやかで、逞しくなっているとのこと。いい筋肉もついてきて、フットワークもいい。前走よりも状態は上向きだって話だわ。
ビップセレブアイ…動きは申し分なしだが、ちょっと気性的に不安が残るとのこと。軸にはできないが相手には必要だって話だね。
ダノンバラード…体つきや気性面で全く成長を見られないそうだ。能力はあるんだが、それを邪魔しているものがあるって言う感じらしい。
ウインバリアシオン…放牧先で夏負けしちまったのか、体がちょっと良く見えなかったそうだ。当日輸送も響きそうな感じもして、ちょっと手を出しづらいという話が来ていたね。

とまぁ、阪神はここまでで、残りは小倉。

小倉6R
ヒーロー
使いつつ動きが良くなってきて、枠もいいところを引いた。
音無先生もリーディング争いが掛かっているので、今週はずべてが全力投球じゃないか?との話も着ていて、このような堅いレースほど落とせないとのこと。
馬単軸で。
自信度B

小倉7R
シャルルボア
前のいい頃のデキに戻ってきたとのこと。
こうなってくると、大崩は起きないって話もある。
本調子を取り戻した今なら、この馬から馬券を考えたほうが利口だとさ。
馬単軸で。
自信度C

小倉11R
ハッピーップレゼント
さっきも話したように勝算があっての出走となる。
本当は中山の特別戦にも登録があったんだが、相手関係を見てコチラを選んだフシがあるらしいわ。
デキは悪くないし、それでいて少しでも確実に1勝したいという思いからの、小倉遠征だと考えたほうがいいとのこと。
馬単軸で。
自信度B

とまぁ、こんな感じかな。
ちょっと音無さんの厩舎に注目して欲しいって感じがある。
それと、中山の新馬戦かな。
あんまりこのネタじゃ大金が掴めそうも無いが、明日は軽く流す程度でやるよw
勝負は日曜日ってことでw
んじゃ、明日の夜には有馬記念の全頭情報を公開しようと思っているんで、楽しみにしているって言う人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
