--------



2011-01-04

明日のこぼれ話

明けましておめでとうさん。
いやぁ、有馬記念が終わって今日まで、毎日のように飲んでたし、今年は仲間が家に良く遊びに来たよw
まぁ、簡単な話、麻雀を打ちに来ているだけなんだけどなw

いや去年、良く行く雀荘のマスターが、もう年だからって言って店を閉めてね。
そん時、その店の全自動雀卓を一台貰えるかい?と交渉してみたのよ。
したら、殆どの店は、あの雀卓をリースしているらしく、勝手に売れないんだってな。
んで、マスターが口を利いてくれて、かなり使ったじ雀卓だから、2万でよけりゃ持ってっていいよと言われたんだわ。
ま、2万ならって思って、仲間に車を出してもらって全自動雀卓をゲットw
今じゃ、暇なときは、ウチで麻雀を打つようになったんだわ。

場代も一晩打てば馬鹿にならないんだけど、その代わりが俺の家になっちまうとはなw
部屋は汚くなるし、場代でも取ろうかなぁ…と思ったら、みんな場代がわりに酒を持ってきやがるw
ま、別にそれでいいと思うことにするわw

さて、明日は金杯だね。
久々だけど、今日は明日のこぼれ話を含めて、ネタを公開していくわ。
今年の更新も楽しみにしていた!なんていう人は、続きで確認してくれよな。
まずは、中山から。

中山4R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度A
内容はちょっと話せないが、ネタをくれた人からは、お年玉レースになるかもしれねぇよって話だわ。

中山12R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B
これもお年玉レースになるかもしれないと言われたレース。
正直、金杯よりも、俺はこの2鞍で勝負って感じかな。

中山7R
トウショウフォアゴ
前走は格上挑戦の中、最後はいい脚を使って伸びてきた。
その時、脩が「この馬は溜めて言ったほうがいいっすね。この脚が使えれば、500万ならって感じはありますよ」と話していたそうなんだ。
馬のデキも前走よりも良くなっているって話だし、今回は作戦もキッチリとまとまっているそうだし、流れが向けばってのはあるね。
馬連軸で。
自信度C

中山8R
モエレエンデバー
休ませて馬が本当に良くなったそうだ。
調教も動いていて、陣営も「上手く立て直せたよ」と話しているそうで、更に、今回は相手にも恵まれた感もある。
いきなりで手を出しづらいのもあるが、ここから狙いたい。
馬単軸で。
自信度D

中山11R
最初に、このレースなんだが、俺は買わないよ。
んー…、まぁ、買おうと思っていたゴールデンダリアが回避しちまったからね。
同じ厩舎のアクシオンも色気はそこまで無いみたいだし、一気に買う気力が…w
ということなんで、とりあえず、一言コメントでも並べておくわw

アクシオン…デキは悪くない。悪くないんだが、陣営はさっきも話したように、ゴールデンダリアに色気を持っていて、それが出れなくなったもんだから、陣営のショックは大きいそうだ。それに明け8歳で年齢的な衰えも感じることがあるとのことで、デキが良くてもそこまで自信を持てないって感じらしい。
ミステリアスライト…前走はデキが良かっただけに直線で前が詰まる不利で脚を余した感はあるが、その時のデキはキープしているんで、今回も狙い目十分。
コスモファントム…記者連中が一番軸に推していたのがこの馬。ここを目標に乗り込まれてきて、キッチリ仕上がったとのこと。
ナリタクリスタル…力は付けてきているんだけど、帰厩してからの調整が若干緩いそうだ。いきなりから走れるかとなると????マークが作って話だね。
マイネルスターリー…この馬はゲートが問題。ゲートで待たされるとイライラして出遅れちまうんで、内目の奇数枠に入ったら消しだったんだけど、後入れの偶数枠だからな。普通に出られると思うし、デキは申し分ない!って話なんで、狙ってもいいかもしれないね。
ナリタクリスタル…完調一歩手前といった所で、少し重め残り。ただ、コスモファントム辺りならこの馬の方が上と言う人もいたよ。

とまぁ、こんな所かな?
お次は京都な。

京都10R
モンテネクリスエス
寒い冬はあっているらしく、毛ヅヤが良く、体の張りもあって、夏場とは雲泥の差だそうだ。
大型馬なんだが、重苦しさも感じられないって話だから、今のデキは非常にいいんだと思う。
3000mもあうと思うし、連を外すことはあり得ない!くらいな話を聞いているよw
馬単軸で。
自信度C

京都12R
エアラフォン
前走は久々な分、ゲートでちゃかついちまった挙句、出遅れてと…力を出す云々以前の問題。
今回はハードに乗り込まれ、前走からの上積みもあり、体の張りもいいんで、今回は馬券になるって話だ。
馬単軸で。
自信度B

京都11R
このレースも買う気なし。
なので、一言コメントでも参考に。

ネオヴァンドーム…体全体が筋肉で盛り上がり、実にデキがいい。休養させて立て直されたと思うし、腰、トモがパンとしてきたって話しだわ。
サンディエゴシチー…ちょっとテンションも上がり気味なんだが、馬のデキ自体は、ようやく北海道で連勝していた頃のような雰囲気があるそうだ。
ライブコンサート…コース主体の調整に切り替えてから、馬体が絞れてきて、伸び伸びと走れている。前走後もここ一本に絞って調整されてきていることもあり、デキは申し分ない。
ショウリュウムーン…デキは上向いているし、今まで一番言い競馬をしてきたマイル戦だけに侮れないが、陣営は「もう1キロ軽ければなぁ…」と斤量に苦言を残していたそうだよ。それにしても、これは別口の話だが、佐々木さんも良く我慢しているな…w
リクエストソング…前走をひと叩きされてキッチリ絞られた。今は走りやすい体つきになっているので、ここで好走しても何ら不思議はないって話だよ。
シルポート…順調にきているんだけど、使って間もないということで少し硬さが感じられるって話だよ。
リーチザクラウン…前走から間隔が詰まっているということもあり、良くなったという印象まではないってよ。58キロのハンデ頭も厳しいんじゃないかな?っていう意見が多かったね。
ダンツホウテイ…順調だけど、さら相手が上がる重賞のここでは家賃が高いって意見だわ。

とまぁ、こんな感じ。
言わずもがな、明日は中山開催がもちろん中心つーより、オフレコ2鞍が中心かw
つか、この2鞍だけ買ってりゃいいって感じすらあるわw
ま、今年の金杯は見ているだけのレースになる感じかな。
一応、明日は競馬場に行かずに、家でニートでもしているつもりだから、この他に聞きたい馬の話でもあれば、メールで投げてくれれば、酔っ払っていなければ答えられると思う。
あくまでも思う…だからな?w
とりあえず、今年も宜しくっていうのと、かなり更新をサボっていたんで、ランキングも落ちていたw
オフレコ馬を探すのに大変かもしれないけど、それでも今年も応援してくれるって言う人は、ランキングのクリックでも頼むわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
