--------



2011-01-07

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

いやぁ、メールの設定をしっかりしてから、来るわ来るわのクレームの嵐w
「オイコラwwwwwwもうレース終わってるからいいわw今年もよろwww」「ちょwwwwおまwwwww訳アリかよ!」中には「当たらないから別にいいけどwwww」と言うような嬉しい言葉までw
いや、すまんすまんw
そして、馬券は当たらないのでもっと楽しい話をしてくれと言うリクエストも…w
いや、馬券が当たらないとか一言余計だからwww
確かに、この頃は書き尽くした感はないんだけど、余り、馬券以外の話ってしてなかったなと思うわ。
時間見つけて、何かしら書こうと思う。
消してしまったメールの中で、若手ジョッキーの評価の記事でも書いて欲しいなんていうのもあったなぁ…うろ覚えだが…w
でも、ほんと申し訳なかった。

何せ、そういうのも今年は少しでも書いていこう思うんで、何かリクエストでもあったらメールで投げてくれなw
でも、とりあえず、明日は競馬開催日なんで、こぼれ話だけだがUPしておくよ。
気になる人は、続きで確認してくれな。
まずは中山から。

中山1R
マイネスィート
2戦目で初ダートなんだが、これは芝がダメって訳じゃなく、今、デキが凄いいいからここを使うって感じらしい。
んで、ダート大丈夫なん?ってことになるんだが、入厩当初、ダートでの動きがスゲェ良かったもんだから、初戦もダートでいくんじゃねーか?なんて話も実は上がっていたそうなんで、問題ないという話。
狙うなら今回だってよ。
馬単軸で。
自信度B

中山4R
アルベルティ
小島さんとこで、年明け3歳世代では一番イイ馬なんだそうだ。
そして、体つきや走り方も、いかにもダート馬という感じで、軸にオススメとのこと。
ただ、1200は少し短いと言う厩舎サイドの話もあり、道中の追走には苦労すると言う話で、勝ちきれない可能性はあるとのことだ。
俺は買わないんだけど、もし買う人がいるなら、この馬を軸か相手に考えた馬券構成を作ったほうがいいと思うわ。

中山9R

コレはオフレコで。
自信度B

中山10R
ハッピーカオル
使い込めないタイプなんで正直上積みは無いw
だが、体は仕上がっているとのことで、前走と同じデキにはあるし、体調は凄いいいとのこと。
メンバー的に前走と変わらないような相手であれば、陣営は十分にチャンスアリと思っているそうだ。
馬連軸で。
自信度D

中山はこの辺で、お次は京都。

京都10R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

京都11R
ボーダレスワールド
去年のうちに栗東入りしていたそうだ。
その理由は、このレースに使いたかったということと、渋滞輸送がいやだったのと、栗東の坂路で鍛えたかったとのこと。
叩き3走目で丁度走り頃で、更に調整も上手くいった。
この後は放牧に出す予定だそうで、もうここはメイチ勝負。
後はジョッキー次第だそうだが…りすぽり?w
イタリアで2年連続リーディングになった乗り役なんだから、まぁ、大丈夫だろw
馬単軸で。
自信度A

京都9R
アサクサショパン
バネが凄くあって、フットワークも大きく、気迫溢れる動きを見せていたそうだ。
栗東の方でも、クラシックに乗るべき馬という話もあがっていて、年が明けてから一回り成長したなんていう話も来ている。
馬単軸で。
自信度D

京都12R
ギンザナイト
中山の初春賞にも登録があったんだけど、中山の1200は芝スタート。
それを嫌いこちらに回ってきたんだが、とにかく買わないとダメ!っていう仕上がりだそうだ。
十分過ぎるほどの乗り込みに、あのスマートファルコンが全く付いてこれなかったほどの攻め馬。
パワーアップしているし、ここは狙い目だってよ。
馬単軸で。
自信度B

とまぁ、こんな感じだが、オフレコネタと今週は中山ではなく京都が中心w
この3つのうち、一つでも上手く引っかかってくれりゃ、万々歳って感じの配分で馬券は購入しようと思う。
ま、参考にしてみてよ。
んじゃ、土曜日のネタも楽しみにしているって言う人がいたら、応援ついでにランキングクリックでもしておいてくれよなw

あぁ、俺の髭はあくまで無精髭なw
それとハゲではないw
前回のブログでハゲ!と書いたのは、文句的な感じの言葉で使ったんだが…、まぁ、ハゲでもいいよw
んじゃ、またなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
