--------



2011-01-09

月曜日のこぼれ話

おはようさん。

それにしてもシンザン記念のアドマイヤサガスは案外だったわぁ。
あのレース展開はサガスが食って当たり前の展開だっただけに、あれ?あれれれ?れれれれれ?!って感じだったw
普通に突き抜けるかと思ったよw
まぁ、今日はそこまで勝負していないんで、別にいいんだがー…、いい加減この悪い流れを終わらせてぇなw

とりあえず、明日は勝負の月曜日と思っているんで、勝負して行きたいと思うわ。
ま、気になるって言う人は続きで確認くてくれよな。
まずは中山から。

中山5R
インプレザリオ
なんでも陣営が、「コレで負けたらどうしよう…」って話すくらいに仕上げたそうだw
調教師も「コレでまた2着だったら恥ずかしいだろ?だから勝つよ」なんて話をするほどデキがいいらしい。
ルイーザシアター
陣営が「一変ありますよ」と話していたそうだ。
イングリッドとの併せ馬でいい動きを見せていて、更に距離延長もOK!とのこと。
更に「戸田さんところと一騎打ちだなw」という話もしていたそうだ。
仲間からは話半分にしとけよ~なんて言われたが、こういう話を聞くと乗っちまうんだよなw
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

中山6R
グランマルシェ
ここ2週の動きがとてもいい馬だとのこと。
追ってからも渋太い脚を持っていて、勝負根性もある。
陣営も「実戦の方がいい馬だと思うよ。」とのこと。
血統も悪くないし、大型馬でいい体つきをしていて、いかにもダートで走りそうだとのこと。
馬単軸で。
自信度C

中山7R
ラタンバスケット
一変の可能性あるから、狙うならココだぞ!と言われたのがこの馬。
前走は完全に叩きで、買える状態ではなかったが、一叩きされてデキがグンッと良くなったとのこと。
陣営も早めにウチパクを確保していてここは必勝態勢が整っているとのこと。
馬単軸で。
自信度B

中山10R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
自信度B
馬単軸で。

中山11R
イングリッド
陣営がエッライ強気なのがここ。
一度放牧に出していい体になって戻ってきたって話で、暮れにノリさんが跨った時、ノリさんも「うん、これ走るわwクラシックの器あるね」と話していたそうなんだわ。
他の厩舎からもかなり警戒されていて、あれは桁違いだねと噂されるほどで、それに気をよくした陣営も「ダンスファンタジアごとき」と話していたそうだわ。
何せ、陣営もノリさんも手ごたえアリ!ってことらしい。
馬単軸で。
自信度A

その他は一言コメントで。
アドマイヤセプター…北海道で使ったときはかなり馬が良かったんだけど、今はそこまで良く見えないそうだ。困ったことに余りいいコメントがないのもこの馬なんだが、バッサリは流石に怖いと思うんで、相手として考えたほうがいいと言われているね。
ダンスファンタジア…前走は掛かってしまってというが、ノリさんもこの馬に跨って、「やっぱりいい馬だよね。でもなんでこの馬で掛かるんだろ…w」と話していたそうだ。やっぱり今のユタカさんは乗れていないのかもしれないね。
ピュアオパール…陣営が「早熟だよ」と一言。既に2勝しているので、色々と使えるんだが、使えるだけで陣営に色気は全く無かったとのことだ。
スピードリッパー…放牧に出す前はイライラしていたらしいんだが、戻ってからかなり良くなったとのこと。デキも良く、これまで4着以内になったことがない堅実派だけに押さえには欲しいところ。
ピュアブリーゼ…「気性に課題はあるんだけど、この馬はそれさえ解消すればドンドン伸びる」と言われていた馬。気性が今は大人しいが、これが成長の証かどうかはまだ分からない。パドックで判断したい一頭だね。

とまぁ、中山はここまでで、お次は京都。

京都11R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

京都9R
ハッピーパレード
素晴らしい馬体をしていて、デキの良さに目を惹かれる一頭だそうだ。
そのくらいデキがいいのか聞いてみると、今は前残りの競馬が殆どなんだが、それを覆せるほどのデキにあるとのこと。
そこまで言うなら、この馬から。
馬単軸で。
自信度B

京都は少ないけど、ココまでね。
まぁ、ぶっちゃけ、中山が勝負だよw
面白いネタも揃っているしね。
んで、昨日のエーシンとユタカさんの話はちょっとまだ詳しいことを聞けていないんだわ。
だもんで、想像でここに書くことは流石にできないし、それについては空いた時間でもあれば別口で書こうと思う。もしかしたら、内容的に書けない内容かもしれないので、その時は勘弁してくれな。
さて、長い長い正月開催も明日で終わりだ。
お年玉って年じゃねーけど、なんか正月開催がこんな結果だと、今年はいい年になりそうな気がしねぇなぁw
ま、明日に期待しますかねw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
