--------



2011-01-11

なんで、あのフェアリーS獲れねぇんだよw

おはようさん。
ようやく、お正月開催も終わったな。
まぁ、既にお正月って気分でもねぇんだけど、やっぱり、この開催が終わらないとお正月気分は抜けねぇなw
にしても…当たらねぇなぁw
勝負だった昨日も、うーん…イマイチって感じだったし、どうにもならんなw

にしても、最後の最後でフェアリーSは取りこぼしたなぁ。
あのイングリッドはどないしてくれたんじゃ!って感じだが、まぁ、負けちまったもんは仕方ないな。
つか、ダンスファンタジアとスピードリッパーは俺のPO馬だっつーのw
なんで、獲れねぇんだよって感じだが、これが馬券ヘタの極みなんだろうなw
そんなこんなな愚痴も含めて、回顧として書いて行こうと思うんで、気になる人は続きで見てくれよな。
まずはシンザン記念。
期待していたアドマイヤサガスだが、何とも案外な結果。
小牧は子供っぽい面を出してしまったから負けたとコメントを残していたが、周りの評価は、間違いなくアレは切れ負けだろうねという見解。
やはりあれだけ上手くレースを運んでいて、絶好の位置から飛び出して最後は突き抜けるんじゃないか!?と思えたんだが、なんとまぁ…何でだよ!って感じの負け方だったからな。
ただ、ああいうレースができると言うことは、レースセンスはある証拠。
今後に成長する伸びシロも十二にあると思う。
今後の成長に期待したい一頭だし、このレースのこの負け方だけで見限れないって感じはある。
アドマイヤの馬って、俺はあんまり好きじゃないんだが、個人的にも追いかけたい一頭ではあるね。

で、勝ったレッドディヴィスは強い競馬を見せてくれたなぁw
ちょっとあの強さにはビックリしたよw
前走は降着だった分、まぁ、負けたとは言え、レースで負けた訳じゃないから、力を持っているのは知っていたんだけど、正直あそこまでとは思っていなかったんだよ。
本当ならこれでこの馬はクラシックに乗ってくるだろうけど、せん馬なんだよな。
そのせいか、注意しなけりゃいけないんだけど、どうも、この馬は個人的にだが、注目したいっていう馬にはならないんだよ。
今後の伸びシロがどれだけあるのか分からないが、まぁ、その辺は仲間からの連絡が勝手にくると思うし、次のレースでどんだけできるかでこの馬の今後が分かるんじゃないかと思うよ。

そしてフェアリーSだが、こちらはダンスファンタジアの完勝といったところ。
強かったし、やはり能力はある。
パドックを見たとき、当日のテンションも悪くなかったし、あぁ、これなら普通に有り得るだろうなとも思った。
能力があるのは前々から話している通りで、後は当日の落ち着きだけ。
それさえクリアーすれば勝ち負けできるのは知っていたんだけど、イングリッドのあの強気のコメントにはやられたなぁ…w

デキは良かった。
これは間違いないんだが、デキ云々の前に、こんどはこっちがイレ込んでいたw
これじゃぁ、勝てないな。
レース中も掛かって先頭まで行くような状態だったし、ノリさんも喧嘩してでも抑えようとしたが、結局それがチグハグな競馬になっちまった。
ただだ、ノリさんもこの馬の能力は買っていたし、陣営もあんだけ強気のコメントを残したのだから、残念極まりないと言う感じだったと思う。

そしてもう一頭、2着に入ったのが俺のPO馬のスピードリッパーだからな。
PO馬の2頭軸の流しか馬連、馬単で良かったじゃねーかと言いたいんだが、そこが欲なんだろうな。
イングリッドのカマシネタにほいほい釣られたクマーw
ま、しかたねーなw
スピードリッパーのネタを見て押さえておいたとか、複勝買ったとかそういう人もいたらしいし、ダンスとリッパーに2頭軸で買ったという人もいたみたいで、まぁ、上手く馬券にできた人はおめでとうさんw
だが、「馬券ヘタの美浦さんとは裏張りで行きます!w」っていう一言はいらねーぞ?w

さて、今週はフェブラリーSまでGIは無いんで、寂しい開催が続くと思われがちだけど、1月の重賞は荒れやすいw
それだけに一発逆転の満塁ホームランを狙える開催月でもある。
まぁ昨日はちょこっと当たったってだけでホームランまでは行っていないし、来週・再来週、どっちかででっけぇの叩き出してぇなw
そういうの期待している!なんていう人は応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
