--------

スポンサーサイト


2011-01-14

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

今年はなんなんだろうな。
狙っていた馬が揃って、レース直前になって回避する。

金杯のゴールデンダリアもそうだし、実は、他のレースでもあったりする。
そして今回のショウナンパルフェの回避。
特にショウナンパルフェは、俺もPOで指名している馬だし、陣営も今回のレースはかなり色気持っていたし、楽しみにしていたんだが残念だな。
調教自体はかなりよくて、陣営も満足だったらしいんだけど、引き上げる時の歩様をみて、診療所に直行したそうなんだわ。
したら、まぁ、人間で言う軽度の筋肉痛との診断。
ムリすりゃ出れるんだろうけど、それでも休ませると言う事は、二ノ宮さんも相当ほれ込んでいるんだと思う。
まぁ、次のレースは共同通信杯を目標に仕上げていくって話なんで、それを楽しみに期待しておこうと思うわ。

んじゃ、今週もいつも通り、明日のネタから出していくわ。
楽しみに待っていた!なんていう人は、続きで確認してくれよなw
まずは京都から。

京都5R
ヴァレノーヴァ
是非、狙ってくれ!と言われたこの馬。
新馬戦はリフトやヴィジャイ、そしてレッドデイヴィスなど、骨っぽい馬を相手にしたが、現場の評価ではそんなに負けていないとのこと。
放牧に出されたことで、体がかなり良くなって帰ってきたとの事で、仕上げが今回は本気モードだそうだ。
馬単軸で。
自信度C

京都11R
ペプチドルビー…短期放牧の効果でリラックスでき、調教の動きもかなり良くなったとのこと。
ダノンカモン…変則日程の年末年始もシッカリと乗り込まれているので、この状況なら、大崩はないってよ。
馬連一点で。
自信度C

京都10R
ワイドサファイア
元々クラシックを狙えた馬だが、どうも気性難が成長を邪魔したというきらいがある。
ただそれも去年の末から良くなり、落ち着きも出てきて、攻め馬では折り合いピッタリだったとのこと。
昇級戦とはなるが、これは形だけと思って良いってよ。
馬単軸で。
自信度B

京都はここまでで、残りは中山。

中山1R
アップターン
この馬は血統通りで、ダートでこそ!っていう走りをするそうだ。
陣営も「休ませて体が良くなったし、ダートで一変あると思うよ」と一言。
狙うなら今回だってよ。

コスモヘラクレス
前走はモタれちまって競馬にならなかったな。
今回はそういうことがないように、リングハミを使い、右側だけブリンカー付けて、更に舌まで縛るとのことw
どんだけ重装備させんだよw
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

中山5R
ネグレスコ
前走は勝ったカフナが走り過ぎたw
今回は放牧明けになるんだけど、ここまでは至って順調に調整できたし、陣営も仕上げには太鼓判だとのこと。
馬単軸で。
自信度B

中山6R
ドラゴンソニック
前走はカツハルの下手乗り。
カツハルも「すんません…」って謝っていたそうだ。
まぁ、早仕掛けだった訳だけど、ありゃいくらなんでも強気に行き過ぎw
この馬も、ここまではかなりいい状態で来ているとのことで、陣営も「今回はジックリ行かせるからね」とのことで、巻き返しは必至と思っていいわ。
馬単軸で。
自信度B

中山7R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度C

中山9R

コレはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

とまぁ、こんな感じ。
とりあえず、中山中心なんだけど、特に中山7Rは狙って行こうと思うw
それだけの価値アリと判断したわ。
ま、参考までにw
それと質問の来ていた馬だが、明日の夕方には答えておくんで、楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
