--------



2011-01-15

日曜日のこぼれ話

おはようさん。

それにしてもひでーなぁw
ま、仕方ねーけど。
なんか、このまま当たらずに年末を迎えるような気がしてきたよw
それくらい酷いな。

それに引き換え、やっぱり大ちゃんは上手いんだろうなw
今日も上手い事、馬券を獲っているし、コンスタントに稼ぎたいなら大ちゃんの方がいいかもしれないな。
俺のは一発逆転のホームラン狙いに近いんでねw

まぁ、自虐ネタはこの辺で終わりにして、明日のネタが気になるっていう人は、続きで確認してくれよなw
中山11R
コウヨウレジェンド
前走は馬群に包まれてアララ…っていうレースだったけど、陣営では一番期待する3歳馬だし、ここは巻き返して欲しいと思うくらいシッカリ仕上げたそうだ。
柔らか味のあるフットワークに体調の良さも分かるし、まだ荒削りだがセンスもいい。
パルフェとコイツの2頭軸を考えていたが、パルフェがいなくなったんで押し上げられてコイツを軸に。
馬単軸で。
自信度C

その他、一言コメントと質問のあった馬。

フェイトフルウォー
一週前、古馬と併せてスピード感溢れた動きをしていたそうだ。
今週の追い切りでも、やればいくらでも伸びるとはこのことで、デキは更に上昇していることもあり、相手筆頭や軸に指定している人も多かったね。
スマートロビン
筋肉の塊!と言えるほどシッカリ作られているそうだ。
坂路調教でシッカリ鍛えられた証拠だと思うわ。
何せ、関西馬の中では一番高い評価だってよ。
ジャービス
陣営は、「ここさえ勝てれば後はどうでもいい」なんてことを冗談交じりに話していたそうだ。
デキも良く、完成度も高いので重賞でも勝ち負けできる存在ではあるってよ。
インナージョイ
順調に来ているんだが、どうも前走の疲れが残っているような感じがするとのこと。
テンションも上がってきているし、ここ2戦の時のようないい雰囲気は無いとの事。
ヌーベルバーグ
トビが大きくダイナミックな走りをするので、男馬の中に入っても、ヒケもとらないだろうけど、まだまだ芯が入っていない感じだそうだ。
ただ、これからドンドン良くなると思うし、ここでも!?という感じもある。
注意の必要な一頭だとよ。

中山3R
アサクサエクセル
俺のPO馬であれなんだが、今回はダート変わりで一変あるという話なんだ。
陣営も「絶対にダートの方が合う!」と話しているそうで、色気はタップリだってよ。
馬単軸で。
自信度B

中山5R
ハンプトンコート
小島さんところの2頭出しで親子丼でも狙えるのかと思ったら、本命はこっちだそうだ。
追ってからの反応も良く、素直な馬で、実戦に行っていいタイプとのこと。
直線の動きも悪くないので、この馬から。
馬単軸で。
自信度B

中山12R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B


京都7R
トウショウカズン
前回の休み明けのときとは違い、今回は放牧先でジックリ乗り込まれたこともあり、馬に張りもあるし、身のこなしもいいとのこと。
気合ノリもよくなって、連対は外さないって話しだよ。
馬単軸で。
自信度C

京都12R

コレはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

京都11R
ヒルノダムール
筋肉がついてきたことで馬が一回り大きくなったそうだ。
有馬記念を自重したのがいい方に向いたらしく、落ち着きも出てきて、今は伸び伸びとしているとのこと。
京都ならこの馬!って言う人も多かったわ。
馬単軸で。
自信度B

後は一言コメントで。

ゲシュタルト
前走から調子を上げている一頭。
いい頃のすご味がもどってきたし筋肉も良くなって、デキの良さが目に付くとの事。
能力的にはこのメンバーに入ると一歩下がる感じになるが、上昇度はこの馬が一番いいって評判だったよ。
ルーラーシップ
前走の疲れは感じないし、更に良くなっているとの話。
京都の外回りなら、エンジンのかかりの遅さをカバーできるし、陣営も「ここでいい競馬をして、次に繋げたい」と話していたそうだ。
ローズキングダム
馬体がちょっと太目残しと言った感じだそうだ。
前走の除外もあり、いくらか楽をさせたこともあり、この馬本来のデキでは無いとの事。

とまぁ、こんな感じ。
一応中山中心だが、どうもここまで外れると自身もくそもねーやw
明日は久々に外にでも出て気分転換しようと思う。
仲間に連絡して、久々に中山競馬場でも遊びに行って見るかなぁ。
ま、今週のネタも笑えたよって人は応援ついでのランキングクリックでもしてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
