--------

スポンサーサイト


2011-01-17

愚痴るまでもないがw

おはようさん。

なんつーか、テメェの馬券ヘタを呪い殺したくなるような結果w
いやぁ、酷い酷いw
テメェでも、ぶっちゃけ、よくここまで綺麗に外せるな!って思うわ。
それだけ馬の取り捨てが、今、俺の中でできてねぇんだと思う。
それに引き替え、好調なのが大ちゃんだ。
だけど、これも面白いもので、今、好調だからというだけで、俺も全部、大ちゃんのネタに乗ると、全部外れたりするんだよw
そんで、俺の馬券ヘタの凄い所が、大ちゃんのネタに全く乗っていないわけじゃぁないんだ。
大ちゃんのネタの中で、外れたのに乗っているんだよwwwwww
こりゃぁ、重症だぜぇw
今週末はその大ちゃんにあやかって、金曜の夜は集らせてもらおうと思うわw

んじゃまぁ、いつも通り先週の回顧でも愚痴っぽく行ってみようかw
付き合ってくれる人は、続きで確認してくれよな。
いやぁ、まぁ…なぁ?w
回顧と言っても、メタクソにやられたからなw
言葉に困っちまうんだよw

とりあえず、京成杯。
勝ったフェイトフルウォーだけど、コレは上手い事やったなぁという印象。
決して決して、このメンバーの中で力が抜けているって言う感じではなく、上手く上手く走れた結果っていう感じかな。
内枠の利を最大限に活かして、距離をロスなく回れたのも良かったんだろうし、この馬はモタれる癖があるんだけど、それが上手くウチラチを頼って走れたこともあって、モタれることもなく走れたんじゃないかなと思うわ。
だから、上手いことやったなぁという印象なんだわ。
あぁ、間違って貰っちゃ困るけど、力が抜けていない=力がない訳じゃないからな。
あるにはあるし、最後はソラを使って走っちまっていた分、伸びシロもある。
だが、今の現時点でのデキで言えば、このメンバーで抜けた存在という感じではなかったってことな。

んで、2着に入ったデボネアが本物かどうか?
これは意見が分かれたんだけど、俺は本物だと思う。
前走、未勝利戦を勝ったばかりなんだが、そのレースではレコード勝ち。
それがフロックだったと見た人間が殆どで、このレースでも人気にはならなかった。
だが、ああいうレースができて、更にあれだけの結果を見せることができれば、俺は本物だとは思う。
本物だとは思うが、伸びシロがある!とは言い切れないけどな。
フェイトフルウォーがまだまだ伸びるのは言い切れるけど、この馬がまだまだ伸びるとは言い切れない。
それだけに、ここまでって可能性もある。
ただ、今後、皐月までのクラシック戦線はここまでの能力があれば、騙し騙しでもやれると思うよ。

そんで俺が軸にしたコウヨウレジェンド。
あれさぁ…、なんかあったの?って思えるほど、案外な結果杉。
スタートも良く、好位も取れた。
だが、最後の直線は鳴かず飛ばずのあれれれれ?って感じ。
あの止まり方はキッツイわぁ。
気性なのか、体調なのか?
それとも何かあったのか?
絶対に何かあったんじゃないかな?と思えて仕方がないんで、これについては知り合いの記者に聞いてみようと思うわ。

んで、京成杯はここまでで、お次は日経新春杯なんだが、ルーラーか…w

勝ったルーラーシップだけど、あれギリギリになって出走を決めたんだよな。
まぁ、それだけの自信がオーナーサイドにあったからなんだろうけど、ありゃぁ、文句の付けようがない完璧なレースだったなぁw
好位をスッととって、そのまま折り合って、溜めを利かせて一気に伸びて、成長も見て取れるし、今後、どっかしらでGI取ってもおかしかぁないと思う。

そして2着だった俺の軸馬ヒルノダムール…。
あれだけの競馬を見せられたら、この馬もそれだけの競馬していたし、仕方ないなぁ…という印象。
力は互角だが、100点のレースを100点満点で競馬が出来たルーラーと98点の競馬をしたヒルノって感じかな。
勝てなかったのは、ほんとちょびっとの差だったと思うよ。

んでローズは、100%の力を出し切れていないっていう結論。
やっぱ前走の取り消しの影響はあったと思う。
きっと70%くらいの力だったと思うし、だからこそ、他の馬にも今回は付け入る隙が十二分にあった。
そんな状況下だったにも関わらず、あそこまでレースを運べたんだから、やっぱ力はあるよ。
大したもんだと思うわ。

とまぁ、こんな感じかな。
あと、メール投げてくれるのはいいんだけど、レース当日にそのレースの出走馬の話をしてくるのはナシなw
流石に、時間がなさ過ぎるんでw
できれば前日の夕方くらいまでに投げてくれw
それと、メールの中で『脳内的中乙wwwwwww今週はどうやって当たりって言うのかなぁ?wwwwすごい楽しみですwwwww』なんていうメールが来ていたんだけど…、これどう答えたら満足かな?w
いや、まぁ…、なんつーんだろ…、的中してないから、脳内で的中することも出来ないんですけどっ!w
とでも言っておくかw
いや、正直、俺はここで的中していないとかしているとかの話はキチンとしているつもりなんだけど、それとも全部言わないとダメなんかなぁ。
つっても、今週は98%やられているような結果だし、言うほどの結果じゃ…w
んー…まぁ、釣られたと思っておくことにするわw

あ!

俺は当たってないけど、最初の話にも書いたように大ちゃんはいい結果を残しているよ!w
大ちゃんのブログがどこにあるか知らないのであれば、ここのアドレス置いておくんで、見に行って参考にしてみるといいよw
コンスタントに稼げるネタをおいてあるからよ。

大ちゃんのブログ
http://ameblo.jp/fr-daichan/

さて、とりあえず、今週から一発目のGIフェブラリーSの前哨戦が始まるな。
とりあえず、その辺のネタももちろん出すし、今週は少し暇な時間でもできるようなら、レース以外の話も少ししようと思う。
まぁ、でき【たら】だけどなw
その辺の話も含めて、楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
