--------



2011-01-23

日曜日のこぼれ話

おはようさん。

まずは、昨日のネタ。
小倉ナカッタな…w
何を酔っ払っていたのか、全く、どうしようもないなw

金曜の夜、エライ酔っ払って帰ってきて、飲みに行く前に少し書いておいたネタにちょこっとたした感じだったんだけど、まぁ、記事が間違っていたら、鋭いツッコミをくれると喜ぶよw

んで、ようやく万馬券出やがったなw
今年初めての万馬券が3万馬券なら上等だ。
一気にマイナスすっ飛んで、プラス!とまでは行かないが、今年の負け分だけは全部取り戻した感じかな。
その他にも、2つちっさい配当だったけど、キッチリ取れたんだけど、もうちょっと人気薄つっこんできてくれればなw
特に京都7のホクトスワンは2・3着が逆なら、配当が倍違ったっつーのw

つか、良くもまぁ、こんな運気の悪いブログのネタに乗る人がいたねw
ホクトスワンに乗って、3連単獲ったとか、複勝突っ込んでいたとか、馬連キッチリ獲ったとかメール着ていたけど、ホクトからの3連単って、60万馬券じゃねーか…w
まぁ、馬券獲った人はおめでとうさんw

この流れ途切れないでくれよ!と願いつつ、日曜日のネタでも出していこうかw
気になる人は、続きで確認してくれよなw
まずは、中山から。

中山2R
マテンロウカフェ
デビュー当初、かなりの大物と吹かれ、かなり案外な結果が続いているこの馬なんだけど、体をシッカリ作れていなかったそうだ。
更に、気性的な問題もあって、走る気がなかったって言うのがあったらしい。
で、今回はどうなの?と言うと、狙って面白いという話。
理由は、この馬を担当していたのが、まだ若い厩務員だったそうなんだわ。
それが、プレシャスカフェやマンハッタンカフェを担当していたベテラン厩務員に変わったとのこと。
それに今回のダートはユタカさんからの進言もあったとのことで、恐らく人気のない今回は妙味的にも面白いと思うわ。
馬単軸で。
自信度C

中山6R
シングンミラクル
陣営一押しの馬だそうだ。
その話を聞いて、ほー…と思い、調教を見てみると結構動いているんだよな。
血統的にもシングンレジェンドの下と悪くもないし、陣営が「初戦から勝負になる」と話していたとの事で、まぁ、それをそのまま鵜呑みにしようと思うw
馬単軸で。
自信度C

中山7R
タイフーンルビー
前走は見せ場タップリの2着だけど、頭で来いよ!って感じだw
前走も買ったが今回も買う。
デキは更に上昇していて、陣営曰く「ほぼ押し切れる」とのこと。
今度は頼むよw
馬単軸で。
自信度B

中山9R
ミヤビファルネーゼ
前走は4着だったんだが、あの展開からこの着順は評価できる。
マサヨシも良く走っていたと話していたそうで、今回は、前走より更にデキは上昇。
連軸は堅いって話しだが、俺は馬単でw
馬単軸で。
自信度C

中山8R
人気ブログランキングへ
コレはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度D

中山11R
コスモファントム
恐らくトーセンが一番人気になるんだろうけど、関係者の間では、こっちの方が上との話が多い。
硬さもなくなって、動きもよく、完全に本格化したとのこと。
陣営も「連勝できるだけのデキにある」と自信タップリだったそうだw
馬単軸で。
自信度B

その他は一言コメントで。
サンライズベガ…まだ、ちょっと本調子手前なんだけど、鉄砲は走るからね。みんな相手には入れていたよ。
トーセンジョーダン…勝ち負けと思っていいとの事。陣営も「下手な競馬はできない」と話していたそうで、状態はいいとみて間違いない。
マルカボルト…レース後の回復が早くて、前はレース後に馬体を細く見せていたんだけど、ソレがなくなった。心身ともに充実しているってよ。穴に面白いとの事。
ミヤビランベリ…まだ本当にいい頃のデキには戻っていないとの事。長期休養明けを叩かれた効果はあるんだけど、まだちょっと馬体が立派過ぎるって話だわ。

中山はこの辺で、お次は京都。

京都10R

コレはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度D

質問のあった馬
カレンチャン
先週は残念ながら除外されたがその分キッチリ乗り込めているとの事。
休養させた効果から、馬体が逞しくなって戻ってきたって話もあり、実がキッチリ入ってきた感じだそうだ。
落ち着いていて、心身ともに充実していると言っていいくらいで、ここでも楽しみな存在だから、買っておけ!とも言われたが、俺は違う方からw

京都6R
オーシャンフリート
この中間の動きがメッサ良くて、その動きに目を惹かれたそうだ。
気性が勝った馬なだけに今回の距離短縮もいい方に向くだろうし、トビの大きい馬だけに今回のコースも合いそうだ。
馬単軸で。
自信度C

京都8R
ウインスカイハイ
休養明け2戦目だが、休ませた事でいい体付きになって、乗り込んだことで、それが引き締まってきた。
馬体は増えているとは思うが、決して重目残りではなく、実が入ってきたと思ってくれとの事で、狙ってくれって話しだわ。
馬単軸で。
自信度C

京都11R
ダイシンオレンジ
前走のJCDも決してデキが悪かったわけじゃないんだ。
だが、JCD以上のデキには無いとの事w
でも狙うのは、ココの陣営は、本当に慎重な慎重なコメントを残すんだよ。
包まれることなくスムーズに行ければ、この馬が勝つっていう記者もいたよ。
馬単軸で。
自信度B

その他は一言コメントで。
サクラロミオ…記者の評価は、相手一点目か、軸かの二択って感じっぽいね。1週前の段階から体はできていたそうだし、今週の調教で気合も乗ってきたとの事。この馬の力は出しきれる状態だそうだよ。
バトードール…叩かれながら、気持ちが入ってきて、今回が絶好の走り頃。穴ならコレ!って声もあったなw
インバルコ…リスポリと合うだろうなぁ…と思いつつも食指が伸びないこの馬。この馬はポカするからなぁ。でもまぁ、デキは悪くないってよ。
マチカネニホンバレ…前走のあのデキでアレだけ走れたんだから、今回は更にいいし、勝ち負けだよ!っていう話。力を出し切れるデキにあるってよ。まぁ、普通はここから馬券を作って行くんだろうけど、美味しくねーんだよなw

とまぁ、こんな感じで。
今週の小倉は大人の事情で勘弁してくれな。
後、俺は小倉買ってないよw
ネタを切り売りしただけで、テメェで馬券は買っていない。
商売で使ったネタを更に馬券でなんてことをするといいことねーしな。
あんまりそう言うことは書きたくないんで、大人の事情という事でスルーしてくれ。
んじゃ、今日はココまでで、日曜は、昼から浅草にでも行って、久々に仲間に奢ってくるわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
