--------

スポンサーサイト


2011-01-24

万券出たが、ピリッとしねぇなぁ

おはようさん。
タイトル通り…。
的中は出したが、ピリッとしねぇなぁ…って感じだな。
もう一本か2本スキッとしたのが出てくれりゃ何も言うこと無いんだが、それでも先週はそこそこ推奨していた馬も来ていたし、それに乗っかっていた人もいたみたいだし、今年に入ってこれまでの結果を考えれば、まぁ、悪くなかった週じゃないかな。
特大ホームランとまでは行かないが、スマッシュヒットの3万馬券も出たしな。
あれも、10頭立てだったからなぁw
あれが16頭立てとかなら、特大ホームランだったかもしれないが、そうなると展開も変わるし、まタラレバは言ってもキリがないなw

とりあえず、まぁ、たいした愚痴はないんだけど、先週の回顧でも書いていこうと思うんで、気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは、AJCCからか。

コスモファントムが案外な競馬という印象。
スタートも良かったし、折り合いもついていたし、勝負どころでも全然動けそうな感じもあったんだが、最後の直線で「え?え?ああ・・・へ!?w」と言った感じ。
恐らくスローの瞬発力勝負に負けてしまったという感じなんだろうな。
本格化とは言っても、最後の切れ味のある脚を持たないとこの先は厳しいかもしれねぇなぁ。

そして勝ったトーセンジョーダンは、コスモファントムをキッチリマークしての競馬。
最後の切れ味もあって、他の馬とはちょっと違うという印象かな。
コスモファントムとトーセンジョーダンの差がハッキリと出ちまったレースだったと思う。
これだけのレースができれば、トーセンジョーダンはGIでも十分通用する馬だと思うし、デキさえ良ければノーマークはおろか軸でもいい馬なのかもしれないな。

AJCCはこんな感じで、お次が平安Sなんだけど、熊ちゃんもうちょいがんばってよ!w
そうすりゃ、いい馬券獲れたんだろうけどなぁw
まぁ、ガミ食らわなかっただけ良かったと思うことにしておくわ。

んで、勝ったダイシンオレンジだけど、ほぼほぼ理想どおりの競馬で、勝ったと思うんだけど、本番のフェブラリーで通用するかどうかとなると疑問を持つ内容だったかなぁってのが正直なところ。
折り合いも付いたし、スタートも決めたし、最後の直線では突き放したし、何も文句ないんだけど、このメンバーならそれくらいできて当たり前じゃないの?というのが本音。
アノ競馬ができて、最後3馬身突き放して、余裕アリアリでしたよってんなら、次のフェブラリーSも楽しみだと思えるんだけど、流石に、つめられていたし、インバルコにあわや!?ってところまで追い詰められていたしな。
ちょっと、内容的にはこの馬をGIで軸にするという考えは持てなかった感じかな。

逆に2着と3着のインバルコとサクラロミオの方が狙えそうな感じがした。

インバルコは、外枠だった分もあるし、スタートもヘタな部類だしなw
外外を回されてアノ脚を出したんだからたいしたもの。
もっと内枠でスムーズに走れれば、全然、この馬の方が魅力的だと思う。

サクラロミオも同じくで、もうちょっと前々で走っていれば、十分にこのレースもチャンスがあったと思う。
力も付けてきているし、スグに通用するか!?と言ったらこっちはもうちょっと時間が掛かりそうだが、楽しみな馬だと思うよw

それにしても、インバルコかよw
馬単の総流しで買っていた分、引っ掛かりはしたが、元返しだな。
ピイラニにもうちょっと粘れる脚があれば…と言うところだが、こればっかりは仕方がない。

まぁ、先週は年明け一発目の万券も出たってことで満足しておくことにするわ。
んで今週は重賞が3つか。
その辺も含めて、今週もネタは出していくんで、楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
