--------

スポンサーサイト


2011-01-27

JRA授賞式

おはようさん。

ご存知の通り、この間の月曜は2010年のJRA賞受賞式典があったんだけど、いつも良くしてくれる、例の馬主さんに誘われて、俺もそれに行ってたんだよ。
まぁ、馬主さんから是非に~ってことで行ったんだけど、やっぱり、ああいう場所は堅苦しくてダメだな。

本来、俺みたいな人間が行くような場所ではないし、行けば馴染みの記者とかもいる場所だから、変に声も掛けられるしで、あんまり行きたくはなかったんだけど、それでも馬主さんの誘いを邪険にする訳にも行かないから行ってきたんだが、ちょっと気になったことがあったな。

それは、受賞者なのにノリさんいなかったんだよ。
まぁ、分からんでもないがw
その模様でも、ちょっと書こうと思うんで、気になる人は続きで確認してくれよな。
んでまぁ、2010年度のJRA賞授賞式に行ってきたんだけど、相変わらずというな、何と言うか…w

とりあえず、会場に行って受け付けを済ませると、こんなパンフレットをもらうのよ。

パンフ1

パンフ2

んで、中には受賞馬やら受賞者やらの写真が載っているんだけど、一番最初のページに、日本中央競馬会の土川理事長が挨拶を書いてある。

んで、このJRA授賞式の開会の挨拶も土川理事長がするんだけど…。

うん、このパンフレットに書いてある内容を全て棒読みwwwwww
いやいやいやいや、もうちょっと考えろよwwwww
と、すっげー突っ込みたくなるような挨拶w
だって、この授賞式にはJRAのお客さんが来ている式なんだぜ?w
ちょっとありえないと思ったし、ビックリしたわww

ま、それはいいとして…。

んで、授賞式に移行すると、みんなお分かりの通り、年度代表馬にはブエナビスタが選ばれて、最優秀4歳以上牡馬にナカヤマフェスタ。
まぁ、まぁ、納得できる内容だし、順当順当。

そしてそんな授賞式後のパーティで、ブエナビスタはドバイ挑戦を表明して、話題を全部持っていった。
ここまではどこにでも出ているニュースだぁね。
会場でもたいそう盛り上がっていたし、世間に公表するにはうってつけのニュースだったんじゃないかな。

んで、騎手やら調教師やらの人の方に受賞が行くと、俺も発表されて気づいたんだけど、最多勝騎手ってノリさんじゃないんだな…。
ウチパクが最多勝ジョッキーでノリさんは最高勝率騎手だったそうだ。

発表されてから、「あれれ?最多勝騎手ってノリさんじゃねーの?w」って思わず口に出てしまったが、違ったそうだ。

ノリさんは中央120勝と地方1勝の計121勝で、ウチパクは118勝に地方7勝の125勝ということで、ウチパクが最多勝騎手となったんだけど、これどう考えてもおかしいよなぁw

ノリさんが、授賞式に来たくない理由も分からないでもないし、回りの記者連中は、「完全にボイコットだなw」と話していたよ。

だってJRAの授賞式だろ?
地方の勝ち鞍も合わせてじゃぁ…なぁ?w
本人も「ぉぃぉぃ…」って思ってるんじゃねーかな。
だから、来なかったんじゃないかと思うけど、どうだろうな。
今回が初めての授賞式だっただけに、ノリさんにとってはケチのついた授賞になっちまったよな。

でもまぁ、そこはおめでたい席、影ではそんなこともあった授賞式だが、概ね明るいムードで終わった一日。
その後は馬主さんに付き合わされて、ガッツリと飲まされたけどw
2軒目に連れてかれた銀座のクラブは良かったけど、ちょっと肩の凝る一日だったけど、まぁ、こういうのも悪くない。
今度は、こういう堅苦しい席を抜きにして、馬主さんとはユックリ飲みに行てぇな。
んじゃ、近況報告じゃないけど、ちょっと遊びに行ってきたんで書いてみた。
今週のネタについては明日の夜にでもUPする予定なんで、楽しみにしているよっていう人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
