--------



2011-01-28

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

今日は飲んだわぁw
テメェが出すから、一番に飲みたくなる気分になっちまう。
みんなに俺の運をくれてやるわ!って感じで金を出してきたが、言われた言葉が、「お前、ホントお人好しだなwwwこれで、また運を吸われて落ち目になんじゃねーの?」とか毒を吐かれたわw

まぁ、そう言われるとそうなんだよなw
ようやく掴んだ運を人にあげちまうんだから、お人好しっちゃぁお人好しかw
別に、また落ち目になったらみんなにタカルからいいさw

んじゃ、土曜日のネタでも流していこうか。
気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは東京から。

東京2R
サトノスナイパー…前走は完全に叩き。陣営も「あぁ、前走は調教代わりと思ってくれていいよ」と話していたそうだ。今週はその上積みもあり、いい動きをしていたそうで、更にフットワークもダート向きだったとのこと。一変あるってよ。
グランマルシェ…陣営が「本当に恥ずかしいよ…」と話していたそうだ。何が恥ずかしいのかというと、これだけの馬をなんで勝ち上がらせられないんだ!?ってことらしい。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

東京5R
エーブライジン
今回、豊に乗り替わるんだけど、これはプラスと捕らえた方がいいらしい。
つーのも、ノリさんはちょっと今年に入ってから乗れてない感じがあるんだよ。
陣営もそれを勘付いてって訳じゃないけど、乗り替わりについては喜んでいたそうだ。
モノは確かな馬だけに、乗り替わりの今回は絶対に注目だ!って話を聞いたわ。
馬単軸で。
自信度B

東京7R
ランパスインベガス
前走は太かったが、阪神に持っていって叩いた効果は歴然だとのこと。
馬は良くなっているし、初戦でディープサウンドを負かしている馬だけに、ここでも能力は上位。
陣営も「変わるならここだと思っているよ」と狙い済ましたように話していたとさ。
馬単軸で。
自信度C

ピースオブパワー
頭鉄板で行ってくれとのこと。
少なくとも連を外すことはないので、3連複の軸にはするべし!といわれた馬。
ここを目標に入念に乗り込まれたこともあって、体もグンと良くなっているとのこと。
腰が甘いという感じがあるんだけど、間隔を空けた事で、疲れも取れているから問題ないとのこと。
馬単軸で。
自信度A

東京12R
ホローポイント
加藤さんところの一押し馬だとさ。
陣営が言うには、「8ヶ月ぶりだけど、馬はデキているよ。大型馬だから仕上がりにも時間を食ったけど、十分乗り込んできたし、デキには自信がある」とのこと。
それに、ここまで間が開くと、新馬の時のようなフレッシュな感覚で使えるし、追い切りにのったウチパクも「いい馬だね」と話していたそうで、人気でも逆らわない方がいいって話だよ。
馬単軸で。
自信度A

東京9R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
自信度B

東京はここまでで、お次は京都。

京都7R
ロードカナロア…前走は大外枠が応えた感がある。デキは引き続き悪くないので、内枠を引いた今回は勝ち負け。
ラトルスネーク…中一週なんだが、精神的に良くなっていて、入れ込まずにキッチリ追い切りもできているそうだ。乗り役も二回目ともなれば感覚もつかめているだろうし、この状況なら力を出し切れるはずとのこと。
馬連1点で。
自信度C

京都8R
エーシンビートロン
骨折明けで恐らく誰もが手を出しづらいんだろうけど、休ませたことで体がグンと良くなっているとのこと。
今までとは違うんでぜひ買ってくれといわれたんだわ。
初戦からスピードの違いを見せ付けてくれるって話だよ。
馬単軸で。
自信度B

京都9R
ハンドインハンド
使うたびに落ち着きが出てきていて、ドッシリしてきたとのこと。
追い切りでハードに追われてもその後の息遣いも良く、その分、筋肉が付いてドッシリとしてきたとのこと。
この馬を推してきた記者からは、クラシックも狙えると聞いているよ。
馬単軸で。
自信度B

京都11R
アーバンストリート
以前のような硬さがなくなったこともあり、何しろデキの良さに目を惹かれた一頭だそうだ。
今週の追い切りでは時計が出てなかったんで、「はぁ?」と思ったんだが、ビッシリやった分出なかっただけと言われたわ。
ただ、今の馬場は前が残るから何とも言えないが、前回、3万馬券のネタをくれた記者だけに、乗るしかないかなって感じだわ。
馬単軸で。
自信度D

その他は一言コメントで。
ジョーカプチーノ…斤量58キロってのがちょっと嫌なんだが、デキ自体は悪くないとのこと。調教もビッシリやれているし、何も問題ないって話だよ。
スプリングソング…ちょっと太めだとは思うが、最終追い切りでキッチリ絞れたとのこと。力出せるデキにあるってよ。
グランプリエンゼル…祐介は外枠の方が好都合と言っていたそうだ。デキは悪くないが、この馬は馬場が渋ってなければ買えないって記者が殆どだったわ。
スカイノダン…デキは悪くないが、決め手を持っていない馬だけに、小回りのごまかしの利くコースじゃないとこの馬は厳しいって意見だったよ。
シンボリグラン…穴に相手に入れておいてくれといわれた馬。デキはかなり良くスムーズに走れれば一発があってもおかしくないデキだとさ。
モルトグランデ…使い込むよりタップリ時間を空けた方がいいタイプ。精神面での成長も著しく、今なら大崩はないって話だよ。

京都12R
ゴッドエンブレム
叩くたびに馬が良くなるとはまさにこのことで、この中間は2週にわたってキッチリ追い切られているとのこと。
今のデキなら連軸は外さないって話だよ。
馬単軸で。
自信度B

京都はここまでで、残りは小倉。

小倉10R

これはオフレコで。
馬単軸で。
自信度B

とまぁ…、一本のみでw
しかもオフレコとかもうね?w
いや、小倉とかのローカルだと、余りにも公開できるネタが少ないんだよ。
結構、ドロッとした話も多いし、それだけに買いづらいしね。
んでもまぁ、今週は東京が中心。
メールでも東京開催楽しみにしているぜ!なんて話が来ていたからって訳じゃないけど、やっぱり、元美浦で記者をやっていた俺からすると、美浦の方がネタは多いし、馴染みの記者からの話も多い。
そういや、そのメールの中にユタカさんの騎乗停止4日間が厳しくないか?っていう質問があったけど、俺的には、逆に「良かったんじゃね?」って感じかな。
何せ、ユタカさんの怪我は100%完治している訳じゃないらしいし、これがいい骨休めになるんじゃないかとも思うよ。
まぁ、確かに騎乗停止4日間は厳しいかもだが、ユタカさんにとっては良かったんじゃないかなと思うわ。
おっと、gdgdと書いちまったけど、日曜日のネタもUPする予定ではいるから、それを楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
