--------

スポンサーサイト


2011-01-31

何とも言い難い1週間だったわw

おはようさん。

まぁ…なんつーんだろうなぁw
大きく負けちゃいないが、勝ってもいないw
トントンとも言えないこの微妙な感覚。
なんか、気持ちの悪い嫌な感じがするわ。

特にそう思ったのが、土曜の東京の2R。
あれ、馬単の流しか馬連の一点を黙って買ってりゃ良かったよw
3連複が一番配当低いとか、もうやってらんねw
その流れが日曜日にも来て、日曜日は東京の最終レースまでダンマリの状況。
そのレースが、なんとか50倍以上ついてくれたから良かったものの、あれがまたしょぼ配当だったらどうなっていたことかw

まぁ、大きく負けなかった分、今週はヨシとして、今週の愚痴でも書いていこうかw
付き合うって言う人は、続きで確認してくれよな。
まずは、シルクロードSなんだけど、ゾエなにしてたんだろうなw
テメェでも話していたけど、あれは完全なヘタ乗りだな。
テメェでは上手く番手に折り合い折り合いの競馬ができて、さぁ、追い出そう!と思ったら壁ができていて、少ししたら開くだろうと思ったら壁がそのまま失速して、抜け出せず、脚を使えずにアボンw
あれが、外人の乗り役なら、ウチを突いてくると思う。
やつらは、ウチの更にソコを突くのか!?という所を突いてくるからね。
それだけ、競馬に対する姿勢が違うのさ。
まぁ、あれはゾエじゃなくても、他の日本人の乗り役でもああなっちまうだろうな。
何せ、今回のスプリングソングのレースは、次のレースで参考にしちゃいけないと思うよ。

んで、勝ったジョーだけど、あれ強かったんだな…って言うのが正直な感想。
俺は、出遅れた時点で、あぁ、やっぱりジョーはダメだったと思ったくらいなんだよ。
にもかかわらず、あそこまで持ってくるというより、勝っちまうんだから、大したもんだ。
あんだけ出遅れたんだから、出遅れた時は、陣営も一瞬焦ったと思うよw
でもまぁ、怪我の功名というか、何と言うか。
陣営としたら、すごい収穫を得られた一戦だったんじゃないかな。
これで控えても大丈夫という、今後のレースに幅を持たせることができたのは確かだしな。
まぁ、強かったよというのが印象強いw

俺の軸馬、アーバンストリートは…、うん、見せ場なかったなwwwwwwwww
このネタをくれた記者からは、メールで一言、「スマネw」と来ていたw
まぁ、これについてはお手上げ状態なんで、なんも語ることは今の時点ではないかな。
仕方なしと言ったところだし、俺もあんま買わなかったし、このネタをくれた記者には「この節穴めっ!w」と返しておいたよw

次、京都牝馬S。

まず、ブロードストリートだけど…、あれもなんつーか、なんだかなぁという結果。
正直、この馬にとって今回のレースは、参考対象外かなぁ…という感じもする。
スタートで後手を踏んで、行く先々で邪魔されて最後の直線も伸びだしたところに壁と言った感じで、余りにチグハグな競馬。
その状態で0.6秒差の7着なら、よく馬は走ったほうだと思うし、復調しているのは確かだと思う。
今回は、余りに展開が向かなさすぎたって感じだね。

そして勝ったショウリュウだけど、あれよく勝てたね?w
つか、佐々木さん我慢し過ぎですって!w
でもまぁ、こうやって重賞を勝つ馬ともなると、手放でないか。
デキは良かったと言うのは、記者連中からの話しで聞いていたけど、俺はこの馬にテツゾーが乗るまで、軸にする気はないんで、勝った負けたには余り興味ねーやw

そして2着のヒカルだけど、上手く脚を溜めたなぁ。
あれは出遅れたにもかかわらず、折り合いに専念して決め打ちに行ったリスポリが上手かったと思う。
あれは出遅れていなければ、この馬が勝っていてもおかしくはなかったと思うね。
今回のような競馬ができれば、Vマイルでも楽しみだと思うよ。

んで、最後が根岸S。

これもさぁ…、普通に手元に来ている情報をそのまま普通に買ってれば当たってるじゃねーかw
セイクリムズンとダノンカモンの2頭軸でぶちかませば、アッサリ万馬券ゲットだぜ?w
馬券ヘタは、美味しい穴馬の情報が目の前に垂らされると、すぐに食いついちまうw
それがダイワディライトだったんだが、宏が男を見せてくれると思ったんだが、現状ではやっぱあそこまでかw
ま、この馬は多く語れないんで、勘弁な。

んで、勝ったセイクリムズンや2着に入ったダノンカモンは順当だろうね。
逆に、人気を背負って負けたケイアイガーベラは、完全に叩き台の一戦。
それはサクセスブロッケンも同じで、何せ、有力馬でここを叩きに徹した陣営はハッキリと分かったんじゃねーかな。
だから、ここで大きく負けた人気馬については次走で切れるという訳じゃない。
逆に、もっと注意してマークしなけりゃならないってことだね。
本番のフェブラリーSまで、どんな動きがあるのかわからねぇけど、サクセスブロッケンなんて次のレースで人気を更に落とすようなら、面白いと思っているよw

とまぁ、こんな感じかな。
今週も重賞が3鞍。
いつもと同じペースで更新できりゃいいかな?とは思っているけどどうだろうなw
まぁ、楽しみにしているよっていう人がいれば、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
