--------



2011-02-04

土曜日のこぼれ話

おはようさん。

あー、なんせすまねw
今週も、何件かの質問に答えておこうと思っていたんだけど、ちょっと時間が取れなかったよ。
まぁ、時間が取れなかった理由は、最後に言い訳として書くけど、それとは別に明日のネタを早く出せ!なんて言われそうなんで、今日はさっさとUPしておくよw
気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは、東京から。

東京10R
人気ブログランキングへ
これはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度D

東京1R
ジパングファースト
この馬はゲートに難がある馬なんで、正直、手を出したくないって言うのがあるんだけど、ここ2週ポリでいい時計を出しているんだよ。
話によると、目下絶好調で、デキはかなり上向いているらしいんだわ。
前走以上は間違いなくできるなんていう話もきているので、人気のない今回は狙い目だとさ。
馬単軸で。
自信度B

東京2R
サンクスギビング
あんまり好きな陣営じゃないんだけど、ここまで2度除外されていることもあって、かなり乗り込んできているそうなんだわ。
センセーも満更じゃないみたいで、厩舎関係者も「いいよ!本当にいい!」なんて言うくらいデキがいいって話だよ。
馬単軸で。
自信度D

東京4R
ティーケイキャット
本当はダートを使う予定だったんだが、腕利きの厩務員の進言により芝への登録に変更。
まぁ、多くは書けないんだけど、進言した手前、ヘタな競馬はできないし、勝つつもりで仕上げているそうなんで、ここはこの馬から行っとくわ。
ブラックエスパー
これも多くは書けないんだけど、陣営が「デビュー以来一番のデキ!」っていうほどいいって話だよ。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

東京5R
カルマート
前走は勝った馬が強過ぎただけで、陣営は全く悲観していないそうだ。
デキは引き続き好調で、陣営は「ここでなんとかしてぇなぁ」と話していたそうだよ。
馬単軸で。
自信度B

東京8R ランヘランバの質問をくれた人、申し訳ないが俺の元に情報は来ていなかったんでネタはなしだわ。
ま、俺が余り障害戦をやらないの知っているだろw

東京11R
ハイオン
このレースはストロングバサラか、ハイオンか?という感じで、周りの記者はそれぞれにいい話だけを持ってきているんで、この2頭軸とおもったんだが、どうも、ハイオンの方に分のある感じなんだよな。
バサラのデキも決して悪くないんだけど、ハイオンの方がここを狙った登録をしてきているんだよ。
厩舎側も自信を持って送り出すとのことなんで、ここはこの馬から。
馬単軸で。
自信度B

東京はここまでで、お次は京都。

京都9R
ノーブルジュエリー
スピードの絶対値が違い過ぎる!との評価。
前走後はここを目標に乗り込んできている分、勝ち負けは必至と見て問題ないとのことで、このメンバーならスピードで押し切れるってよw
馬単軸で。
自信度B

京都11R
アンダーカウンター
年末からトモを鍛えるために始めた障害練習が実を結んできたようで、トモがシッカリしてきたそうだ。
陣営もこれなら勝負!と外人騎手を確保しての出走で、ここは馬券的にも一番の狙い目だって息巻いている栗東の記者がいたよw
馬単軸で。
自信度C

京都12R
カミヒコーキ
人気薄でも思い切って狙ってみてくれ!!と言われたのがこの馬。
前走はスタートで不利があり、直線も不利と全くの参考外と考えて欲しいとのこと。
まぁ、確かにそうなんだけど、デキは?と聞くとかなりいいそうだ。
使うたびに動きがグンと良くなったとのことで、今ならダートも走れそうとのこと。
まぁ、狙ってみようかw
馬単軸で。
自信度C

京都10R
サクラミモザ(質問のあった馬)
デキは◎だって話だ。
ここ2戦も全く気にする必要ないとのことで、陣営も「今度こそ!」って気持ちが強いらしく、もうこんなところで足踏みしていられないって話だよ。

京都5→6へのコロガシ。

これはオフレコで。
単勝のみで。
自信度A

京都はここまでで、残りは小倉。

小倉12R
シルクナデシコ(質問のあった馬)
ようやくこのクラスにも慣れてきたし、掲示板くらいは…といった感じらしい。
陣営も「差のない競馬はできると思うんだけどなぁ」といった感じで、勝負掛かり!って感じはないそうだ。
まずは掲示板!という感じなんだと思うよ。

小倉8R
ソムニア
是非、この馬から流してくれ!と言われたんで、この馬から行くんだけど、かなりデキがいいらしい。
川須も付きっ切りで調教をつけていたそうで、癖も完璧に手の内に入れているとのこと。
強い勝ち方をした新馬戦の時の雰囲気が戻ってきているとのことなんで、ここはこの馬から狙うのが面白いとさw
馬単軸で。
自信度B

小倉11R
ナリタクリスタル
ここを目標に仕上げてきたこともあり、気合ノリが一変!
正直、陣営も前走は叩きで、ここが勝負と思っていたそうなんだが、考えもしないほどの好走にビックリしていたそうだw
その時よりも、間違いなくデキは上向いているし、平坦コースもプラスだし、包まれなけりゃ、力を出し切って勝つと話していたってよw
馬単軸で。
自信度B

後は、一言コメントで。
アンノルーチェ…正直狙えない。得意なコースだけにもっといい状態で出したかったって話だよ。
クレバートウショウ…妙味十分!というのがこの馬。デキは悪くないし、斤量も美味しい。陣営は「小回りもあうと思うよ」とのことだわ。
コスモセンサー…この馬を軸にしている人が結構いたわ。陣営は斤量差になんでだよ!って感じだったらしいが、それが逆にハッパになって、逃げ切ってやる!って気合入っているらしいわ。
リルダヴァル…陣営が「メンバー的に十分チャンスあると思っているよ」と色気タップリに話していたそうだ。確かに、まだトモに力がなくピリッとした脚が使えないのも確かなんで、誤魔化しの利く平坦小回りの小倉はこの馬にはもってこいだと思うよ。能力だけで勝つかもしれないな。

とまぁ、こんな感じ。

今日は外が寒過ぎて、飲みに行く気力もないんで、家で一人酒。
たまにはこういうのも悪くない。
とかなんとか言ってはいるが、実は…、この間、猫を拾っちまってな。
猫を見つけたのは、パチンコ屋に行く時で、その時は、ただ、「こんな寒空の下、可哀想だなぁ…」と思ってただけだったんだよ。
んで、パチンコで負けていい厄払いになったかぁと帰ってきた5時間後。
ソイツがまだいるんだわw
んでまぁ、何となく、連れてきちまったんだよ。
元気無かったんで、次の日、病院に連れて行ったんだが、捨て猫でも俺が病院に連れて行くと、俺が飼い主になっちまうんだよなw
受け付けで、名前を付けてくれって言われて、困った挙句につけた名前が、ホーネットw
まぁ…、猫一匹くらいイイカってことで飼ってみるが、動物飼うにも色々と物入りなんだな。
ペットショップで2~3万すっとんだわw
まぁ、大した銭じゃないけど、こいつが招き猫になると思って、そういうのも諸々含めて、全部明日の競馬で戻ってくりゃ何も言うこと無いかなw
そうなりますように!と思ってくれる人は、応援ついでのランキングクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
