--------



2011-02-06

日曜日のこぼれ話

おはようさん。

酷いなぁw
本当に酷いw
何が起こったんだ!?って自分で思うくらい酷いw
ホーネット…、お前は招き猫ではなく、疫病神か!?って思うくらい酷いw

イライラしていると、腹の上に乗ってくるホーネット。
不貞寝しようとしたら乗っかってくるホーネット。
ネコって何てずる賢い生き物なんだ…。
テメェがどうやったら可愛いか分かっててやっているだろう!w
危険な生き物のような気がしてきたよw

まぁ、冗談抜きの話で、しゃれにならない金額を今日負けちまったんで、何とか取り返さねぇといけないな。
そんな明日のネタは続きで確認してくれよw
東京1R
インプレッシヴ
今週、加藤さんのところの一押しだそうだ。
今回、ダートに変えてきたんだけど、これは調教の動きをみて判断したそうだ。
その動きをみた記者も、「これは買いですよ」とメールを送ってきたんで、そのまま乗っかる。
ゲートさえまともに出ればアッサリあるって話しだよ。
スナン
これはオフレコで。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

東京2R
アラビアンザサン
気性の悪い馬なんで、今回はシャドーロールにブリンカーと完全防備で臨むそうだ。
そして今回は外人騎手を起用して勝負にきたとのこと。
陣営も「一変するとしたらココしかないと思うよ。ココで変わらなければ、無理だろうね」と話していたそうだわ。
馬単軸で。
自信度B

東京3R
サトノピースピース
このレース買うなら、この馬から買ってください。
競馬に絶対はあるレースと言えばコレです。
もう鉄板です。
だから、買ってください。
って言うメールが来ていたんで、コイツからw
ココまで言われて来なかったら、このネタをよこした記者の首を絞めてやるw
馬単軸で。
自信度A

東京5R
コスモマローネ
動きは水準以上で、マイネルの馬なので乗り込みも十分。
そして南半球産なので2キロの恩恵もある。
陣営も、「スタートは遅いが二の脚がいいんだ。そのままアッサリを狙っている」と色気タップリだったそうだ。
馬単軸で。
自信度B

東京6R
エーシンジェイワン(質問のあった馬)
大型馬なんだが、全く重苦しさがないとのこと。
牧場でキッチリ乗り込まれてきて、走れる状態にはなっている。
能力も高い馬なので、買ってもいいと思うってさ。

東京7R
コスモマクスウェル
前走はさすがに太すぎたけど、それでも4着にきた。
陣営も「いい叩き台になった」と話すほどで、前回と今回では中身がガラッと違うとのこと。
今はいい頃のデキに戻ってきたそうだし、東京コースも大得意。
ココは狙ってくれとのことだ。
馬単軸で。
自信度B

東京10R
ソウルフルヴォイス(質問のあった馬)
田村さんところの一押し馬。
牡馬相手でも負けられない!と力が入っていたそうで、間隔は空いているけど、順調に調整で来ている分楽しみの方が大きい。
更に上を目指すためにも勝ち負けできる競馬をしたいと話していたそうだ。
馬単軸で。
自信度C

東京11R
ゴールスキー
俺はこの馬をそこまで信用できないんだけど、周りの記者が口を揃えて、「この馬から行くのが定石、逆らっちゃいけない」と話してくる。
スケールが大きい走りをする。
まだ底を見せていない。
心身ともに充実。
悪い話が一切入ってこない。
そこまで言うのなら…って感じかな。
馬単軸で。
自信度Dかなぁ…w

ダノンヨーヨー…瞬発力勝負になれば、この馬が勝つという評価が高かった馬。体質も徐々にだがシッカリしてきていて、追い切りもキッチリ追えているとのこと。
カウアイレーン…デキは上向いているとのこと。ノリさんは「デキさえ良ければ勝負になる馬」と話していたそうで、当日のデキしだいでは狙っていいと思うが、普通に考えれば相手までだろうな。
オーシャンエイプス…前走は掛かり気味だった分、広い府中に変わってゆったり乗れればいいんだが、以前のようないい頃のデキにはほど遠いとのこと。
シルポート…陣営が「ダノンとゴールスキーには勝てないと思う」と白旗宣言。本格化もしてきたし、楽しみな馬だったんだが、こういう話を聞くと軸にはできない。押さえまでだとおもう。
フラガラッハ…仕上がりはいいとのこと。昇級戦でもやれそうな雰囲気もあって、陣営も「不安よりも楽しみの方が大きい」と話していたそうだ。

東京はここまで、お次は京都。

京都7R
セイルラージ…休養前と比べるとかなり落ち着きが出て着ていて、追ってからの反応もいいとのこと。あらゆる面での成長が見込めるってさ。
マックスドリーム…ココまでの成績からいって、この馬が上位に来るのは間違いない。中一週になるがキッチリ追えているように、デキも悪くない。
馬連一点で。
自信度C

京都9R
メルシーヨーク
この中間の馬体と調教の動きに目を惹かれたそうだ。
それに差しが届きそうな今の馬場もこの馬には歓迎だし、今回のメンバーの中では一番のデキだそうだ。
馬単軸で。
自信度B

京都11R
コティリオン…能力で言えば、この馬がナンバーワン。橋口さんもかなり高い評価をしているそうで、後は、乗り役とのリズムが合えばアッサリもありえるってさ。
オルフェーブル…前走が本来の姿で、ようやく能力全開。追いきられた後のカイ食いもよく、デキは更に上昇だそうだ。
3連複2頭軸総流しで。
自信度B

トーセンラー…前走はユタカさんの下手乗り。デキは前走同様悪くないし、ここで勝ち負けできて当たり前とのこと。
ギリギリヒーロー…相手が強化しているので、ココでは厳しいとの見解が殆ど。
メイショウナルト…決め手不足で相手までがいいところだそうだ。
ウインバリアシオン…まだチョット緩いそうだ。絞れてくれば勝ち負けできるだけの能力がありそうなんで、ゆくゆくが楽しみのある馬だとのこと。
カーマイン…今まで坂路調教では動かなかった馬が、51秒台の時計を出していた。これはトモに力が付いてきたからって話しだ。チャンス十分だとさ。

とまぁ、こんな感じ。

明日の小倉はちょっと大人の事情で…w
だから、オフレコネタの話も明日は無しに近いかな。
まぁ、これも大人の事情で…って感じなんだけどな。
とりあえず、既に今日の時点で銀行に行って銭は入れてきたんで、PATで買えるから明日は浅草に行く予定もなし。
ホーネットと一緒に家でマッタリしておくよw
また来週ってことになるんだけど、こんなブログでも応援するよっていう人は、ランキングクリックの方もよろしくなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
