--------

スポンサーサイト


2011-02-07

酷い目にあった一週間

おはようさん。

ひどいもんだなぁ。
まぁ、終わっちまったもんどうしようもないけどw
正直、2月の初週で大きな赤字を背負っちまった。
先月は、3万馬券のお陰もあって、ドデカイ負債は背負わずに済んだんだが、月間通してマイナスになるのも、先月、久々だったりもするんだよ。
このままじゃ2ヶ月連続でマイナス収支とかになりかねない。

とりあえず、先週の愚痴でも書いていくかな。
気になる人は続きで確認してくれよな。
まずは、小倉大賞典。

ナリタクリスタルのあの動きには?????って感じで、何が起こったのかと思ったよ。
んでもまぁ、時計を見たら納得。
前半のアノ時計じゃぁ、前に付けられずに、ずるずると後退していく罠。
余りにも展開が向かなさ杉って感じだが、逆にバッチリ合っちまったのが、サンライズベガ。
もちろん、デキが良かったからというのはあるんだけど、あれは完全に展開が嵌った感がアリアリで。
次のレースで狙えるかといえば、俺は正直、いくらデキが良くても軸としては狙えないと思っているよ。

次が、きさらぎ賞。

これは久々に大ちゃんと全く同じ見解だったんだけど、まぁ、コティリオンが残念な結果。
正解はオルフェーブルとトーセンラーの2頭軸が正解だったわけだが、目を惹いたのが2着のリキサンマックスだわ。
あれいい逃げかますなぁw
ああいう競馬ができると、これからも楽しみで仕方が無いね。
んで、勝ったトーセンラーだけど、これも展開が嵌っただけという感じ。
俺個人としては、そこまで推せないディープ産駒という感じかな。
もちろん、クラシックに駒を進めるんだろうけど、スルーしたい感じだわ。
そして、どうしても見限れないのが、ディープ産駒のコティリオンw
コイツはゲートが下手くそだなw
それさえ解消できれば、このレースもスムーズに行って、勝っていたんじゃないかと思ったりもする。
まぁ、残念だったが、次回を期待してまた買うと思うよw

最後が東京新聞杯なんだけど、大ちゃんはやっぱり上手いね。

スマイルジャックの◎は中々できないよw
俺も、ジャックから馬単で流せば万券だったなぁと思ったりもするが、あんだけゴールスキーのネタが来ていたらそれに従うしかなかったって感じかな。
正直、ゴールスキーの単勝は不味いわけじゃなかったし、それだけの能力はありそうだしね。
ただ、取りこぼす可能性はあるって言うだけで、今回は本当に取りこぼしちまったって感じだな。
ただ、ジャックはどうして走ったんだか…w
未だにちょっと分からないけど、結局はこの馬向きの展開になったんだと思っている。
ここでラクに勝てるような馬でないと、さすがにGIでは厳しいかなぁと言うのが俺の見込み。
まぁ、俺の見込みよりも、この馬については大ちゃんから見解を聞いたほうがいいかもしれないなw

大ちゃんのブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/fr-daichan/

とまぁ、こんな感じで、今週は3歳重賞に京都記念か。
つか、先週はぶっちゃけかなりのマイナスを背負っちまったんで、気合入れて獲りに行かないとヤヴァイことになりそうだw
いよいよヤヴァクなったら、昔のツテや例の馬主さんを使うつもりだが、まぁ、どっかで帳尻は付くとは思っている俺がいたりするw
ま、今週も楽しみにしているっていう人は、応援ついでのランキングクリックでもしておいてくれよな。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
