--------



2009-05-24

東海Sほかのネタ

東海Sについて、UPすんのになんでこんなに時間を食ったかと言うと・・・
みんな言うこと書く事がばらばら過ぎるのよ・・・w
いつだったかも京王杯で書いたけど、こういうレースってあれる予兆なんだよな。

んでまぁ、人気を見ると、抜けた馬がいるにはいるが、ウォータクティクス。
こいつを軸にする人から話では、前走の後はここを目標に順調に調整されていて、状態は良い意味で安定しているし、今回新しい課題は多いが、それを補うだけの能力は十分ある!って話しなんだけど、コイツを相手候補までに評価を落としている人の話では、前走好走した反動が気になるし、距離が長くなる分、左回りもどうか?など懸念材料が多過ぎるって言っているんだよ。
いわゆる、ウォータクティクスは危険な人気馬とまでは言わないが、完全なる信頼を置ける軸馬とは言えないって感じらしいな。

んで、ウォータクティクスを軸にしない人からの話では、アロンダイト。
関西の記者から、「今回買わなきゃいつ買うんだよwwwwww」って一言w
いわゆる、そんだけデキがいいって事なんだろうな。
それ以外にも、体付きにメリハリが付いてきたなど、本当に状態はいいっぽい。

ウォータクティクスでもなく、アロンダイトでもなく、ボランタスを軸にするって人の話では、デキ自体悪くない、暖かくなって逆に良くなっている。もしかしたら、本格化したかもしれない。ならばこの馬から狙うとのこと。

さて、軸をどっから入るかだが…

ウォータクティクスを信じないって訳じゃないが、不安な声があるのも事実。
アロンダイトと言いたいが、このお調子モノのコイツに乗るのは癪なんで…w
遊びで買うつもりでボランタスからの馬連総流しで行って見るわw

あと、それ以外のネタについて、気になる人は続きを見てくれやw

■穴馬激走
中京11R メイカ

陣営が色気タップリに「走るぞw」と話していたそうだ。
赤木もキッチリ追ってくるだろうから、馬券圏内に突っ込んでくるんじゃねーかなw

新潟9R
ジョウノガーベラ

長くいい脚を使うので外回りコースはピッタリ。それに、このクラスでも強い競馬もしている。
当日の気配がカギだろうけど、落ち着いていれば勝ち負けになるハズって話だよw
まぁ、この馬自体、使い込むとドンドンダメになって行くから、馬券的に狙うならココだろうなw

■軸推奨
新潟6R
ツルマルネオ

英ちゃんが前走、テメェのミスで負けちまったと話していた馬だよ。
次、乗せてもらえる機会があったら、今度こそ結果を残す!と気合が入ってるってよw

中京9
メイショウベルーガ

陣営が色気タップリw
自信満々に「勝てると思うw」と話していたそうだw

ま、今日はこの辺で終わりにしておくよ。
またこれから浅草まで出掛けにゃならんw
酒飲んで、焼き鳥食いながら、仲間と馬券買って楽しんでくるよw

そうそう、来週はダービーだな。
これも全頭情報をUPするとして、金鯱賞と目黒記念もある。
まぁ、大変だが、来週もがんばってUPしてくれよ!って応援してくれる人は、ランキングクリックを頼むよw
少しづつ上がってきてるから、俺自身、ちょっと楽しくなってるんだわw
まぁ、こういうのがモチベに繋がるのかもしらんなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
