--------

スポンサーサイト


2009-05-25

惜しい競馬が続いた日曜日

昨日はみんなどうだったんだろうな。
俺は、惜しい競馬が続いた、やきもきした一日だったよw

軸推奨やら穴馬激走も後一歩届かずってのが多かったし、東海Sについてもボランタスのやろう3着だったしよw
俺はあれ馬連で流していたからな。
あのレースは、俺の流した情報通り、ボランタスとアロンダイトの2頭軸の3連複か3連単で獲れたレースだっただけに、惜しいことをしたわ。
お調子者のアイツが推奨していたアロンダイトを相手候補にしかしてなかった俺のミスだな。
これだから、馬券下手は困るって話だわ。

そんでもって、トドメがオークスだよw
俺はあのレースについては、ブエナ-ジェルミの馬連5万の一点勝負だったんだよ。
アッサリ消えちまったけど、まぁ、いいギャンブルを楽しめたよw

そんな一日の中、まぁ、いつも通り、愚痴と言う名の回顧でも書いていこうかw
気になる人は続きをドーゾw
まず、飲み屋でオークスのパドックを見た時、ブエナとジェルミナルのデキにこりゃぁ来るんじゃネーの?って感触を持てた。
それに負けず劣らずの馬体をしていたのが、レッドディザイアとディアジーナ。

特に、レッドディザイアについては張り毛ヅヤ、トモの運び、全てが俺には良く映ったね。
ぶっちゃけ、今だから言うが、もう5万追加投資で、ブエナとレッドの馬連も買っておこうかなとも思ったくらいだわ。

だがまぁ、オッズがオッズだろ?
このレースはギャンブルを楽しもうと思って辞めちまったよw
まぁ、それが大失敗なんだろうけどよ…○rz

さて、レースはというと、あのレースは騎手が凄かったというより、馬が凄過ぎたっていうレースだったな。
特に、四位は上手く乗ったよ。
レッドについては、今、持ちえる最高のパフォーマンスを魅せたと思うよ。
いわゆる、力を出し切っての負けって事さ。

で、問題はブエナだ。
アンカツさんもレース後に言っていたけど、アレは馬に勝たせてもらったようなもんだわ。
正直、この馬はアンカツさんが乗るよりも、豊さんの方が合ってるんじゃねーかと俺は思う。

いや、コレはアンカツさんが下手とかそういうんじゃなく、アンカツさんにはダスカのような先行もしくは逃げで上手くレースを作るような馬が合ってると思うんだよ。
ああいう、追い込み一辺倒の馬は、豊さんの方が上。
だからと言って、豊さんに乗り替わりしろ!って訳じゃねーんだがな。

でも、あのオークスの最後の直線は、アンカツさん・・・イタダケネェゾw

最終コーナーを回った後、あそこで外に出すのかと思いきや、いきなりウチに…。
そして再度外に。
アンカツさんも迷ったと言っていたね。
桜花賞でもそんなような事が合っただろ。
だから、今回のオークスでは勝ったブエナは着差以上の力を見せ付けたって思ったほうがいいんだわ。

この後、ブエナは凱旋門に行くらしいが、アンカツさんよりも豊さんの方が、俺はイイと思うよ。
まぁ、これは俺の一方的な私見だけどなw

んでまぁ、最後にジェルミだが、あれ惜しかったなぁ。
最後の直線で一歩早めに抜け出したレッドディザイアにくっ付いていけると思ったら、アッサリ置いてかれちまったわw
上手くくっ付いて行ってくれりゃ、俺の馬券にも目はあったと思うんだけど、まぁ、四位にあんだけの競馬を見せられたら仕方ネーヨw
今回は、負けてもスッキリしてる分、今週のダービーに臨めるってもんさ。

んで、そのダービーだけど、アンライはやっぱりイイらしいなw
一週前の段階から、左回り対策もシッカリしているようで、まぁ、今の時点で不安なネタは何一つ入っていネェw

コイツを倒す現時点での最有力は、アプレザンレーヴだわ。
前走よりも馬体に余裕が有って、雰囲気が相当いいらしい。
まぁ、この辺の話も、今週末にはまとめて情報を流せると思うんで、そういうネタを楽しみにしているよって人は、応援の意味も込めて、ブログランキングのクリックを頼むわw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
