--------



2009-05-28

マッサージ店とかジムとか…

ちょいと、ブログの更新サボっちまったな。
まぁ、面白いネタが無かったから更新しなかったってのもあるが…w

だってよ?
今年のダービーはアンライで決まり!なんて話聞いても面白くネーべw
何せ、アンライに対して、悪い評価をしている人は一切イネーのよw
強いてあげるとすれば、東京の左周りが初めてって位なのよ。
コレだけで、この馬切れるか?w
まぁ、切れネーよw
だから、面白いネタが無かったって感じさ。

でも、応援のコメントや、このブログのネタを見て馬券を獲ったなんて話聞いたら、やっぱネタをUPしなけりゃいけネェなとも思うわけさ。
で、昨日、一昨日と何か書こうかな?と思ってたんだけど、まぁ一昨日は、友人に無理やりジムに連れてかれて、筋肉痛にのた打ち回り、そして昨日は、その友人の知人(まぁ俺にとっちゃ他人かw)が、千葉でマッサージ店を開業してね。
それのお祝いに行ってきたのさ。

本格的なマッサージ店だったから、スポーツ選手も来てたみたいだわ。
俺も遠くなけりゃ、ココには通ってみようと思ったけど、流石に千葉は通う距離じゃネーやw
多分、こういう所にもこぼれ話って落ちてくるもんなんだろうけど、俺は今、現役じゃねぇからよ。

昔は、良くA騎手が行く健康ランドに足を運んだりしたもんさ。
もちろん、取材と言う名の名目で、銭は会社から引っ張ったがなwwww
何せ、こういう所で聞く話ってのはさ、無駄話6割に実になる話4割位で、結構、美味しい話が聞けたりするのよw
まぁ、今回も流石に名前までは出せネェけど、A騎手って言ったら5人しかいネェから、想像つくんじゃね?w

さて、そんな前置きはイラネーから、今週のネタをハヨ流せ!と言われそうなんで、今週のネタを知りたい方は、続きでも読んでくれよw
んでまぁ、ダービーのネタは今週末に、まとめて全頭情報をUPすっから、それまで置いておいて…w
金鯱賞と目黒記念のネタでも流していこうか。

でまぁ、まずは金鯱賞だけど、このレースは当日の天気次第だな。
天気次第で買える馬、買えない馬ってのが出てくる印象。

特に雨が降ったら買えない、もしくは押さえにしかできないってのが、ベッラだろうな。
この馬は前にも書いたが、パンとした良馬場でしか走ってこない。
陣営が言うにはやや重まではこなせると話してはいるが、まぁ、厳しいだろうって見解の記者が多いい。
ある記者からの話では、ヴィクトリアを除外されてから、馬に活気もないって話だしな。
まぁ、これは年齢的な事もあるかも知れねぇけど、この状況を聞くと雨が降ったら買いたくネーな。

逆に雨大歓迎ってのが、シャドウゲイトだわ。
陣営が言うには、前走の大阪杯6着ってのは納得いってない結果らしいんだわ。
つーのも、元々、あの時は最高のデキで、ここで復活あるんじゃネェか?って程、惚れこんでた位だったし、その上、中間は雨も降ったからな。
時計の掛かる馬場は滅法強いしな。
んで、今回はというと、前回よりもデキはイイって話だ。
だから、雨が降ってくれりゃ、コイツは買っとかなけりゃいけねぇって話しだわ。
さて、雨が降るのか?どうなのか?当日まで、取り捨てが難しい馬になりそうだなw

でもまぁ、このレースは、荒れそうなオイニーがプンプンするよw
一番人気になりそうなメガワンダーだけど、確かにデキはイイみたいだが、前走ほどじゃぁないって話だから、簡単にぶっ飛んでくれそうだしな。
ま、これからこの辺のネタも入ってくるだろうから、入ってきたらUPしてくよ。
金曜の夜中か、土曜の朝一になると思うけどなw

んで、目黒記念か。
これは金鯱と違って、人気がシッカリしてそうなレースだよな。
前走は久々の上に、GIという舞台。更に3200mっつー長丁場。
それで5着に来たシャガーメイルが一番人気確定だろ。
でまぁ、コイツだけど、陣営はあのレースの後、ユックリ休ませたこともあって、順調な仕上がり。
上がり勝負になればコイツに付いていけるのは今の所は見当たらんだろうな。
陣営も、秋に向けて、ここは厭が応にも賞金は欲しいだろうから、キッチリ仕上げて来ると思う。
だがまぁ、陣営が【ちょっとハンデは見込まれたな…】と話していたそうだよw

さて、二番手に来そうなのがホクトスルタンか。
こっちはといえば、叩き3走目でカナリ状態はイイ。
上向いているのは確実だから、全くの無視はできない。
ただ、昨日の夜に仲間から送られてきた想定表の中には(毎週、水曜日の夕方位に、全レースの想定表がFAXで送られてくるw)、ミヤビランベリが目黒記念に登録してるんだよ。
ミヤビが居なけりゃコイツの単騎逃げになっから、ラクなレースができっと思うが、ミヤビが出てきたら、さぁどうか?
もうそろそろ出走予定がJRAで出るから、まぁ、枠順が決まってから、コイツの取り捨ては考えようかw

まぁ、アレだ。
目黒記念のネタは土曜の夜になるだろうけど、UPさせるつもりだから、金鯱賞と共に、ネタを楽しみにしてるよって人がいたら、応援の意味も込めて、ランキングクリック頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
