--------



2009-05-29

金鯱賞のこぼれ話

今さっき帰ってきたよw
まぁ、さっきまで美浦の連中と上野の寿司屋で飲んでたんだけどー…
アイツ、領収書切れっかなぁ?w

接待費って名目で落ワリカンで払うことになるんだろうけど、まぁ、安い寿司屋だったし、大丈夫だろ。

で、そんな中でさ、ちょいと面白いというか、アレレ?って感じの話が出たんだよ。
それは今週のダービーなんだけど、どうも、アンライを一番手評価している記者が、俺が思っていたほど多くねーんだわhhhhhhh

俺としては、アンライ1番人気のアプレザン2番人気と思っていたんだけど、美浦の連中はそれが反対になっていたりすんだわ。
んで、西の方の連中からのメールを見ると、断然、アンライの1強ムード。
こりゃ、分からなくなってきたな。

つーのは、西と東の意見でココまで真っ二つってのも面白い話なんだわ。
俺はてっきり、「お前ら、それガチ予想じゃネーだろ?w」と思って聞いてみたんだが、ガチだと言う。
ガチの予想と言われたら、ちょいと考え直さなけりゃ行けねぇかもしれんなw

ま、ここら辺の話は明日の夕方か夜にでもUPするんで見てくれよ。
その前に明日の金鯱賞のネタをUPしとくんで、気になる人は続きでも見てくれよw
んでまぁ、1番人気になるであろうサクラメガワンダーだけど、万全を期した軸馬とは行かないっぽいぜ?w
もし、コイツが飛んでくれるような事になれば、高配当決着はありえる。
ココは思い切って、穴を狙ってもいいかもしれんよ。

つーのはだ、ドコの記者も、前走のデキは素晴らしかったけど、やっぱり今回は前回ほどのデキはないって話なんだよ。
それに、取材していた記者が、「陣営が今回のレースに照準を絞っている感じはしなかった」っていう感想も多いいのさ。
角馬場に出てきた時とか、調教中だとかは、サービストークなんだろうけど、「万全だ」と言った言葉が出ていたし、馬体の張りも良かったらしいんだが、その言葉を並べていた陣営のトーンが明らかに低いって感じがしたという話らしいわ。
だから、コイツに重たい印を付けた記者は多いいが、実際は良くて2番手、悪くて5番手評価と言う感じでね。
更に言うと、陣営から本音を聞きだしたヤツからのメールを載せるとだ…

メガワンダーは宝塚照準に合わせてるっぽいっすよ。
んで、もしそこで凡走するようなら、サマー2000狙いらしいっすわw

だってさw
もし、ココか次の塚が目標なら、わざわざサマー2000なんて言葉出してこねーぞ?
このレース、ちょいと面白くなりそうだぜ?w

でだ、俺の所に来たメールや、今日、美浦の連中からこのレースで一番評価の高そうな馬はと言えば、スマートギアだわ。

何故かといえば、左回りは切れる!といった、コース適正での話が多いいね。
もちろん、デキもイイからこういう話をしてくるんだろうとは思う。
ある関西の記者のメールの中に、このレースは力を入れて買うレースではないと話していた。

いわゆる…荒れそうだって事だろうな?

まぁ、そらそうだろうなw
一番人気がメガワンダーでその馬が飛びそうだって話の上に、スマートギアを推奨する理由ってのが、コース適正だけって話じゃ、そら荒れそうだよ。

アグネスアークだって、目が無い訳じゃない。
ベッラなんてパンとした良馬場だったら、持って来るだろうよ。
逆に雨が降れば、シャドウゲイトなんかだって飛んできたりするだろう。
その上、インティライミはメガワンダーよりも力はあるなんて書いてきた記者もいる。
更に言えばだ、逃げて味のあるヴィクトリーを推している記者もいる。
理由は、単騎逃げができるような組み合わせだから、ほっとくと怖いって話さ。

さて、こうなってくると、どーするかだが、俺の場合…

完全に人任せwwwwwwwwwwww

まぁ、面白くなりそうなレースではあるだろうけど、厚く勝負するようなレースではネーだろうなw
だから、気楽にレースが見れるくらい、軽い金額で勝負しとくよw

んで、まぁ、取りガミ上等で、美浦の連中がスマートギアだと話していたもんだから、そっから馬連で総流ししとくよ。
まぁ、アレだ…
gdgd書いたが、メガワンダーは危険な人気馬になりそうだよ?って話だわw
さて、明日というより今日かw
起きれたら、鉄馬・激走馬・危険な人気馬・この辺をUPするつもり。
まぁ、起きれたらだからなw
起きれるように、ランキングの応援クリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
