--------



2009-05-30

ダービー全頭情報

今日の競馬はショウナンカザンとブルーミンバーは上手く嵌ってくれたんだけど、そのほかがgdgdだったわ。

マイネルトラヴェルもミステリアスライトも惨敗w
危険と称していた、サクラメガワンダーはサックリ勝ちやがったし、スマートギアはアボンw

それでもプラス収支が出ちまってるだけに、どうも微妙な感じだな。
まぁ、これはラッキーだったんだろうな。
賢島特別で、俺はショウナンカザンとブルーミンバーの二軸の3複総流しだったのよw
だからプラスって感じだが、まぁ、他の馬がgdgdだったからな。
ちょいと残念だよw

まぁ、その分、ダービーでプラスにしようと思うが、さて、どうなる事やら。
ダービーの全頭情報をUPしとくから、気になる人は見といてよw
1枠 1番 ロジユニヴァース  横山典弘
コイツの皐月賞の敗因は仕上げすぎたってのにあったらしいな。
記者からのメールの中で、「あの時のパドックでは元気がなかった」と言うのが目に付いてね。
その原因は前の追い切りで、金曜・土曜と43秒台の時計が出てたんだけど、それで馬が疲れちまったってのがあったんだと思う。
だから、今回は結構緩めに調整されていてよ、ピークをダービーに合わせてきているって話だから、逆転は可能ジャネーかな?
だが、先々週・先週と調教をつけていたノリさんは「動きは良くなかった」と結構辛口のコメントを残してっから、相手候補って感じなんだろうな。

1枠 2番 アプレザンレーヴ  内田博幸
ここは助手が超ご機嫌だったってお話だw
今週の調教で角馬場に出た時、周囲からは羨望の眼差しで見られていたってよ。
だから、周囲も認めるほどの、デキの良さなんだろうな。
んで、ソエも完全に治ったらしいんで、馬体も絞り込めたし、いう事なし!って感じだそうだが、ある関係者からの話によるとだ…。
「パワーが頼りネーなぁ・・・素質は間違いなく一級品だろうけど、本格化はもうちょい先じゃね?」って話らしい。
俺はこの馬を軸に置くのは難しいンジャネーカナと思うけどなw

2枠 3番 フィフスペトル    安藤勝己
えーっと・・・、ここは陣営が白旗ムードw
何せ、「今回はレースを楽しんでくるよ」だってよw
何で出るのか?ってーと、ダービーだから出るんだそうだ。
生産者や馬主と言っても一口だから、出資者のためってのもあるんだろうな。
勝ち負けに拘ったのは前走までだってハッキリと口にするくらいだから、まぁ、コイツは切りでいいんだろうなw

2枠 4番 トップカミング    幸英明
んで、穴として狙いたいのが、この馬だわ。
陣営からジャネーンだけど、この馬を見ていて、そしてその陣営と話していたある調教師さんが、「思いっきりあの陣営色気持ってるぞw押さえにはもってこいだw」って話さ。
俺はこういう馬は絶対に押さえたくなるねw

3枠 5番 マッハヴェロシティ 柴田善臣
ここは少しトーンが低いってメール内容が多かったな。
ダービーに出るには出れたが、デビュー前から期待していた馬だっただけに、ココまで来るのが遅い位だって話しだ。
そして、最後に陣営が話していたのが、少しでも上位に来れればって感じだってさ。
でも、コイツの調教を見ていた、美浦の記者から、「あれイイと思いますよ?w」だってよ。
恐らく、陣営は三味線を弾いた恐れがある。
押さえておいて損は無いだろうけど、馬場が重になってくっと、コイツの能力は半減すると思っていいぜw

3枠 6番 ケイアイライジン  松岡正海
ココは陣営が白旗ムードw
この陣営から聞いた記者からのメールによるとだ?
「オリンピック精神で頑張ります」ってよhhhhh
切りでイインジャネ?w

4枠 7番 ナカヤマフェスタ  蛯名正義
調教に騎乗していた蛯ショーが、「宙に浮いてる感じで、雲の上に乗ってるようだ」って話していたらしいわ。
いわゆる、背中が良くて、それだけ文句ないデキなんだろうよw
だがな、背中がイイって馬は、たまに腰が緩い馬でも、感じる事ができる。
だから、本当にデキがイイのかどうかというと、ちょいと?マークが付くw
それに、この馬は何せツイテないw
前回は、厩舎の前で改修工事があって、その騒音のせいでイライラしてしまって、力が出せなかったりしたからな。
まぁ、皐月賞の頃よりもデキはイイのは確かだろうし、ノーチャンスって訳じゃネーダロウケド、終いのキレだけで勝負しても、勝ち負けまでは厳しいだろうよw

4枠 8番 ブレイクランアウト 藤田伸二
NHKマイルCの負けは豊さんのヘタ乗りと言っていいと思うよ。
あんだけ後ろで牽制していちゃ、追いつくもんも追いつかんてw
まぁ、そのせいで、正味競馬をしたのは最後の直線だけだろ。
力は有り余った感じだろうな。
前走からの上積みもあるだろうから、ここは外せないw
伸二も追い切りで乗った感触は好感触だったらしいぜw

5枠 9番 ジョーカプチーノ  藤岡康太
NHKマイルを勝った力は本物か否か?
答えはと言うと、本物らしいぞw
記者連中の殆どが口を揃えて、フロックじゃねーよって話している。
んで、陣営が話すには2400mを戦える力は持っているって話だから、再び、アッと言わせたいと色気を持っている感じだ。
それにスタッフ一丸となって、一生懸命ケアしてきたって話だから、NHKよりイイデキで出してくるだろうな。

5枠10番 アントニオバローズ 角田晃一
前回の負けは陣営の大ポカw
今回はそんなこともなく、順調な仕上がりで、結構、キツ目のローテかと思ったが、馬のほうはと言うと・・・
状況いいらしいよ?w
暖かくなって、汗をかけるようになって、無駄肉がドンドンなくなって行って、イイ感じで絞れているって話しだ。
まぁ、走れる体つきになってきてっから、今回は無視できネーなぁw

6枠11番 セイウンワンダー  福永祐一
西のある記者から、「正直、2着あると思うわ」ってメールが入ってたわw
動き自体に切れがあって、体付きが、どことなくあのグラスワンダーに近づいてきたって話す記者もいた。
恐らく、デビュー以来、最高のデキでこのレースに挑んでくるよって話も聞いているんで、面白くなるかもしれネェゾw

6枠12番 リーチザクラウン   武豊
馬のデキについては・・・メチャクチャいいらしいw
そして、作戦はヤネ任せダソウダw
恐らく、逃げてくると思う。
記者からそういう話が入ってたんでね。
まぁ、武はジョーをエラク意識していて、ジョー陣営はリーチをエラク意識してるって話なんだよ。
1コーナーまでの位置取り次第ってことなんだろうけど、皐月賞でゴールデンチケットごときに前を奪われちゃ話にナンネーダロw
恐らく、押さえまでと考えていいと思うぜw

7枠13番 シェーンヴァルト   北村友一
陣営のトーンは上がらないようなんだけどー・・・ここも三味線か?って感じのメールが何通か目に付く。
理由はと言うと、鍛えた分、筋肉が付いてきて、体に厚みが増しているように見えるって話なんだよ。
元々、この馬は身のこなしが柔らかい馬で、この馬に筋肉が付けば、弾けてもおかしかぁない。
何せ、動きのよさが目に付いた一頭だから、押さえといて損は無いって話らしいぜw

7枠14番 ゴールデンチケット 川田将雅
元々、陣営は皐月賞よりもダービーの方がこの馬にあっていると話していたらしい。
それに、勝負根性のある馬だから、直線で強い馬と競り合える形になれば、コイツにも目はあるとは思う。
だが・・・相手が悪いと思うんだよな。
それに、この馬はダートの方がいい!って記者が多くてな。
馬場が渋れば、この馬にも…あ、今日雨降ったっけ?w

7枠15番 アーリーロブスト  三浦皇成
体付きそのものに文句は無いが!
2400mは長過ぎるって言うのが大半の記者の意見。
追い切りでも、頭を上げて走っちまってるってこったから、力を出し切る以前の問題だと思うわ。
ここは静観でいいかもしれねーなw

8枠16番 トライアンフマーチ  武幸四郎
んーで、ちょいとビックリしたのがコイツだわ。
俺はてっきり押さえ評価の方が高いかな?と思っていたんだが、コイツを軸に買うって記者が結構いたりしたんだよw
その記者曰く、「この陣営はダービーにピークをあわせて調教していた」って話らしいのさ。
そして、もう1人は「今が伸び盛り!逆転ありえるよ!」って話さ。
こりゃ、少し考え方が必要なのかもなw

8枠17番 アイアンルック    小牧太
ブレイクと同じ様に、不完全燃焼に終わったNHKマイルの雪辱に燃えているのがコイツw
リーチと併せられていたが、動きはリーチよりもこっちの方がむしろ良かったって話だわ。
それにコイツはリーチのようにムキになるような馬じゃねーし、コイツの巻き返しあるかも知れネーゾw

8枠18番 アンライバルド    岩田康誠
んで、最後のアンライかw
コイツは、強いよ。
あの皐月賞の脚は本物だ。
だが、コイツの弱点ってのが、気性の面で少し難しいところがあるって言う部分だな。
でだ、友道さんはそれを補うために、今まで気の悪さを見せてしまったレースは、軽めに追った翌日だそうだから、今回はハードに追ったって話だ。
それに、今回は万全を期して、帯同馬をつれてくんだってさw
万全と言えば万全なんだろうけど…。
記者連中の意見の中では、こいつが抜けた存在じゃぁないって意見が非常に多いい。
それにコイツは外をまくってくる分、距離のロスは否めない。
更に言えば、調教の時に仕上げ過ぎちまったンジャネーカ?って言葉まで出ている。
さぁ、どうするかな?
取り捨ては任せるよw

まぁ、こんなところかな。
アンライ一強と思いきや、どうやら、そういう雰囲気でもないような今回のダービー。
さて、アンライがゴール板を1番で駆け抜けるのか?
それとも、惑星が突っ込んでくるか?
面白くなってキタネェw

買い目については、明日の朝にでもUPするよ。
昨日のブルーミンバーとショウナンカザンのネタをくれたヤツの買い目に乗るつもりだからさw
それと、明日も懲りずに、鉄・穴・危険・一点と目黒記念のネタをUPしていくつもりだから、そういうのも楽しみにしているよって人は応援ついでにランキングのクリックしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
