--------



2009-06-06

安田記念の全頭情報

いっやぁ・・・酷い競馬だったわw
今日の情報、使えるもん何一つ無かったな。
いや、正確に言うと、俺が宝の持ち腐れをしちまってるのかもしれねぇな…。

危険な人気馬だと思ったら、普通に着やがるし。
それを文句言ったら、「デキは良かったんで、能力だけで走っちゃいましたね^^;」だってよw
穴馬も飛んでこなかったし、散々だったわ。

軸も一頭は消えちまったしな。
ユニコーンSも紐荒れを期待したら、ふっつーに堅く決まりやがって…。
結局、人気順かよhhhhhhhhh
ま、仕方ネーカ。

俺の元に来る情報メールの数は約120通で、その中から、ココにネタを流すという感じ。
流石に全部が全部流せるもんじゃねぇし、ぶっちゃけ、流せないネタもある。
いわゆる、「オフレコで…」ってヤツな。
まぁ、本当はオフレコのモノだけを流したいんだけど、それはなんともならんw
それをする事で、普通にネタが来なくなるしな。

まぁ、そんな愚痴書いても読者さんには関係ないだろうから、さっさと切り替えて、安田記念の全頭情報でも書いていくとするよ。
興味あったら見てくれよなw
1-1スズカコーズウェイ(牡5、後藤浩輝・橋田満)
個人的な意見を言うと狙いたいw
だって、POG馬だったからなw
でも、ココは狙えない。
買えてもいいとこ紐までって感じだわ。
それにコイツは良じゃないと走らんよというメールもあるし、勢いはあるが相手までと言った評価の方が強い感じだね。
因みに、軸で推している人は1人もいなかったわ。

1-2 スマイルジャック(牡4、岩田康誠・小桧山悟)
こいつは1人だけだが、軸にするってのが居たな。
折り合いが付けば、爆発する。
1発に賭けたいんですよ…と個人的な主観をモロ入れてメールをしてきやがったw
まぁ、デキはいいんだろうけど、これは個人的な主観w
周りの評価を見てみると、やっぱり相手評価。
切るって奴まで居たw
でも陣営は「マイルの切れ味勝負なら互角ですよ」と自信たっぷり。
だが、ウオッカやディープを相手に切れ味勝負っていうのはいかがなものか?と俺は思うけどなw

2-3 ウオッカ(牝5、武豊・角居勝彦)
で、コイツの取り捨てだが、モチロン…切ることはできないw
しかも、イイ枠に入りやがった。
週の頭くらいだっけか?
大外にコイツが入ったらワカランゾと言ったと思うんだよ。
それは各陣営全てがそう思っていてね。
ウオッカには外枠を引いてもらいたい…と思っていたそうだ。
いわゆるアレだ。
ウオッカが外を引いたらイラナイって事はダヨ?
外を引いた馬はイラナイってコトになるw
んで、今回のウオッカだけど、デキはイイよ。
それもすこぶるイイって話だから、切ることはできないが、コイツは豊さん次第。
二番手に推している記者の方が多かったね。

2-4 ファリダット(牡4、安藤勝己・松元茂樹)
変わりなく順調に来ているけど、今が成長期と言った感じで、このレースが秋口のレースだったら是非狙いたかった一頭。
でも、この馬のヤネがかなり気合入ってるhhhhh
そらそうだ、中央に転籍して初のGIタイトルをもたらしてくれたお母さんの子供だからなw
距離は1400mがギリだという記者が多数だが、カツミさんなら、何とかしそうで怖い一頭w

3-5 ホッカイカンティ(牡4、石橋脩・柴田政人)
調教の動きが素晴らしくよかったというメールが多数のこの馬。
馬柱見た時に、真っ先に切ろうとしたよw
だが、陣営は「正直勝ち負けは厳しいよ…」と、トーンは上がってこないw
GⅡ位だったら狙いてーけど、ここじゃ厳しいだろうな。

3-6 ディープスカイ(牡4、四位洋文・昆貢)
ここは余裕残しの仕上げだそうだ。
安田が終わった後、塚が控えているからな。
それでも高いレベルでデキは安定しているんで、もしココでウオッカを負かすような事が有れば、塚はコイツがもっていく可能性は非常に高い。
昨年のダービーを勝った時よりも、体が数段成長して、大人の雰囲気にもなってきたという話も来ているんで、ここは勝ち負けまであるのは当たり前。
切ることはできないだろうな。

4-7 ライブコンサート(セン5、和田竜二・白井寿昭)
ココは陣営が白旗宣言w
GIに参加することに意義があるといった感じのコメントを聞いたんだとさw
まぁ、2走前にホーネットに7秒差も付けられれば、そう簡単に逆転できネーだろうから、仕方ネーカw

4-8 アブソリュート(牡5、田中勝春・宗像義忠)
カツハルが惚れ込んでる一頭なんだけど、陣営のトーンは上がってこない。
陣営が言うには「いい時は、ウサギが跳ねるような感じだが、それが今は無い」って話らしいぞw
しかも、「大雨が降ればチャンスかも…」とかいう話も来ているから、恐らく先週のダービーのような馬場で、馬の能力が一直線になる状況を希望しているんだろうな。
厳しいんじゃねーかなぁ。

5-9 カンパニー(牡8、横山典弘・音無秀孝)
ノリさんはいくらディープやウオッカ相手でも、希望は捨てていなかったみたいだが、良馬場だけは希望していたそうだ…。
重馬場は中山でこなしてはいるが、それでも良馬場がいいって事は、今回は厳しいかもな。
それでも、コイツを軸に買うっていう記者が3人ほどいてな。
そいつ等が言うには、ウオッカ・ディープに割って入れるのはコイツしかいない!って感じのメールだったよ。
陣営も「差し比べの展開になればヒケはとりませんよ」って事だから、一発はあるかもなw

5-10 タマモサポート(牡6、津村明秀・藤岡健一)
えーっと・・・一言・・・オツカレサマデシタw

6-11 コンゴウリキシオー(牡7、戸崎圭太・山内研二)
今回の展開の鍵を握っているのが、実はゲレイロじゃなくコイツw
これは騎手関係のお話になるんだわ。
昨日聞いた話だが、戸崎と伸二って兄弟分のように仲がイインダヨw
んで、ゲレイロが逃げるとする。
したら、番手はリキシ。
逆に、リキシが逃げると番手はゲレイロ。
となるとだ?
もしガリガリとゲレイロとリキシがやりあうようなことがあれば・・・他の馬にも目があったんだが、コイツ等2人がガリガリやるようには思えないw
いくら勝負事とはいえ、兄貴の背中を見た戸崎が伸二につっかかるかぁ?
今回はゴメンナサイと言った感じかな。

6-12 トウショウカレッジ(牡7、内田博幸・池添兼雄)
上がり3ハロンのヨーイドン競馬だったら、コイツも3着までは入れるかもしれないが、そうじゃなければ1ハロン距離が持たんと言う意見が殆ど。
ただ、ヤネがウチパクだからなw
持ってくるかもしれないが、前走もその前もウチパク…。
もうお釣りは無いンジャネーの?w

7-13 スーパーホーネット(牡6、藤岡佑介・矢作芳人)
前にも書いたけど、本当にこの馬は成長した。
香港遠征に行って精神的にも、7分の仕上げでキッチリ勝ったマイラーズCで肉体的にも成長した。
矢作さんから、大昔と言ってもソコまで前じゃねーかw
俺が現役で記者をやっていた時、相手が強くなれば強くなった時に倒せば、それだけでコイツの価値は上がるって言っていたな。
同期の調教師の中でGIを獲っていないのが矢作さんだけだっけか?
個人的な感情タップリだが、コイツから狙いたい。

7-14 マルカフェニックス(牡5、福永祐一・松永昌博)
一言…オツカレサマデシタw

7-15 リザーブカード(牡6、三浦皇成・栗田博憲)
完全な穴狙いなら、コイツを推奨する。
前走の疲れを全く見せずに順調そのもので、デキは更に良くなっている。
スタートさえ五分ならコイツが勝つとまで言う記者が1名いたよw
とにかく、究極の仕上げで望むようだから、狙いたい人は狙ってみてw

8-16 アルマダ(セン8、D.ホワイト・J.サイズ)
コイツはというより、この8枠は勝負にならんと思う。
とりあえず、コイツについては、日本にきて体調が良くなってきていると新聞の紙面で見かけたが、どうやら、サイトウィナーの帯同馬だったっぽいぞ?w
陣営のトーンも上がってこないし、コイツよりサイトウィナーの話のほうが多かったって事だから、まぁ・・・厳しいンジャネーカナw

8-17 ローレルゲレイロ(牡5、藤田伸二・昆貢)
ここは陣営が白旗っぽい宣言をしてたらしいよ。
状態はいいんだよ。
悪いなんてことは一切出ていないんだが!
マイルのスペシャリストの中にスプリンターときたら、ちと厳しいって話らしいよ。
マイルはこなすとか新聞には書かれているけど、俺からの意見だけで言わせてもらうと、「そりゃないんじゃねーの?」って感じかなw

8-18 サイトウィナー(セン6、B.プレブル・J.サイズ)
デキはイイ!
すこぶる順調なんだが・・・いかんせん、どこの陣営も嫌う8枠に入っちまったw
馬自身も気迫を前面に押し出した印象で、陣営も「後は枠順だけ。そっちの方が重要・・・天に祈ります」と祈って、天に裏切られた感じだなw

とりあえず、こんな所だが、俺の買い目は決まっているw

ホーネットからの馬単総流しで行くよ。
紐荒れすれば相当付くだろうし、2週・3周前から入っていた情報を信じようと思うし、是非、矢作さんにGIタイトルを手にして貰いたいってのもある。
馬主騒動で一悶着のあった馬だが、それにも動揺せずに、馬を仕上げてきた陣営。
これは評価したいw

さて、安田記念の情報は以上だけど、明日、時間が有れば、その他の情報もUPする予定。
あくまで予定なw
今日ほど酷い、情報にならないように、気を配りながらUPするネタを選んでおくよw
そういうネタも楽しみにしているよって人は、応援ついでにブログランキングのクリック頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
