--------



2009-06-08

主観で買って負けた安田記念

おしっ!ウオッカ詰まった!

ホーネット!イイ位置だ!
佑介!!!
来いっ!来いっ!伸びろ!

なっ!hhhhhh

ウオッカ死んだんじゃネーのか!?

ツ…ツェェ…

最終コーナーからゴール板通過するまでの俺が実際に出した叫びだw

ウオッカつぇぇわ…
それよりも、強い競馬を見せたのが、俺はディープだと思うけどなw
まぁ、アレだ。
愚痴と言う名の回顧でも書こうと思うから、付き合ってくれる人は続きでも読んでくれよw
にしてもウオッカだが、記者連中が2~3番手評価にしていたのが良く分かるわ。
あの直線で何度、豊さんは詰まらされた?
マークされるのは当たり前で、どの陣営もウオッカは強いから外枠に行ってもらいたいって言っていたんだからな。

案の定、ウオッカは他の陣営の厳しいマークをされて、他の馬に包まれる形になり、出れなくなっちまった。
3枠に入ったウオッカなら、ヴィクトリアや去年の安田のように、一気に前を取って走ると思っていたんだが、それを豊さんは抑えちまった。
前に行けば、さっくり行けるだろうに、危なっかしい乗り方するよ。

勝ちは勝ちだが、アレはウオッカが予想以上に強かったって話で、豊さんも話していたが、馬に勝たせてもらったレースだよな。

そして、ウオッカ以上に強い競馬をしてきたのがディープ。
コレにはビックリした。
余裕残しの仕上げで、あそこまで来た訳だし、豊さんが詰まっていたのを考えると、アレはディープの勝ち競馬だったと思うんだけどね。
四位の心中は穏やかじゃネーだろうな。

そして、一番上手く乗ったのは、カツミさんだわ。
俺の全頭情報でも書いていたんだけど、メッサ気合はいってたなw
あれを見て、3着に押さえたなんて人がいたら嬉しいけど、どうだろ?w
ビリーヴで勝たせてもらったから、息子のファリダットでもGI獲りたいってのが強かったんだと思う。
もちろん、馬のデキが悪けりゃココまで来ないが、今回の3着はかなりの価値があると思うよ。
だが、天春やマイルCSで通じる馬だとは思わないけど、馬にとっても自信が持てる内容だっただろうな。
それにしても…ほんと、この人だけは持ってくるわ…w

あと、自分が軸にしたからじゃネェが、ホーネットも上手く乗ったよ。
佑介はカンペキにホーネットを乗りこなしたが、力負けと言った感じだと思う。
力を出し切って負けたから、悔いナシといった感じだが、最後の直線でウオッカがホーネットの横を割って出てきた時、佑介も「えっ?」と思っただろうなw
ウオッカは、その位、凄い勝ち方をしたって感じだわw

そして、俺の馬券の敗因はというと、ハッキリしているw
コレは個人的な感情で馬券を勝っちまったからって言うのが強くある。
恐らく、それくらいホーネットに勝ってもらいたいという感情が入っちまったんだと思う。
矢作さんの親父さんがついこの間、引退したってのもある。
自分が現役で取材をしていた頃、矢作さんが強いウオッカを倒したいと言っていたことを昨日のように思い出す。
完全に個人的感情で買ったってのがツエーけど、デキは本当に良かったんだよ。
矢作さんのホーネットには秋のマイルCSで逆転決めてもらいてぇな。

正直な話、このレースは情報の取り捨てさえキッチリしていれば、3連単で取れたレース。
フォーメーションでウオッカ・ディープ・ホーネットの内、どれかを冷静に考えて取り捨てをした上で1~2着固定をして、相手に全頭情報で押さえまで、紐までとか書いてあった馬を勝っておけばイイだけなんだからな。
まぁ、仕方ネーよw
こういう競馬もあるさw
負けは負けでも、結構スッキリしていたりするんで、今週またこんな気持ちで馬券を買えたらなと思っている。

さて、その今週はCBC賞にエプソムC。
それにジャンプ重賞つきのかw
まぁ、この辺含めて、週中にはまたUPできると思うから、楽しみに応援しているよって人は、ランキングのクリックでもしてくれると嬉しいよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
