--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-06-13

日曜、重賞のこぼれ話

昨日の競馬は、東京11R、東京ジャンプはキッチリ取れたが、紹介していた、東京の7Rや中京の12Rですってんてんw

あんな競馬になって、あんなに荒れる競馬とは思いもよらなんだわw
中京11Rのニューイチトクはふっつーに来やがったが、にしても、能力で押し切ったって感じのレースだったな。
大きな負債を背負った訳じゃねぇから、まぁ、いいかw

頭切り替えて、明日の競馬を楽しむことにしたいが・・・

明日は、東京競馬場に行く事になってるからな。
ネタのUPを今の内にできるだけしておくよ。
気になる人は続きをドーゾw
んでまぁ、重賞の二つなんだけど、ドチラも荒れそうだわぁ。
どの記者も軸がバッラバラw
いつだったかも書いたけど、こういうのって、大概荒れるんだよなw
だから、軸をキチッと決めて総流しするのが競馬をやる方も面白ぇかもな。

まずはCBC賞だけどー・・・

軸にしたいねっていう声が一番多かったのが、スピニングノアール。
年齢的にパスしたいと思う人は多いだろーけど、逆に、重賞を取れる最後のチャンス。
ハンデ的にも、多分、一番人気になる「57㌔のトレノジュビリーを買うよりも、こっちの方が面白いでしょ?w」ってメールもあったなw

タダネ?

このスピニングノアール以外を推している人はだ・・・
ソコまで多いって訳じゃぁないw
この間も書いたけど、俺のところに来るメールの数は、120~200位。
その上にFAXがあったり、電話でネタくれたりするもんだから、全部で、約80人くれぇかなぁ。
その内の10人だけなのさw
スピニングノアールがイイよって言っている人はなw
逆を言うと、残りの70人ってのは、全く違う意見な上に、スピニングノアールは消しなんて人もいる訳さ。

んで、次にこの馬がと言ってくるのは、前売り人気で2番手のソルジャーズソング。
前走の敗因は距離っつー事で、今回は距離がピッタリだし、デキも上がってる、狙ってみたいって感じだわ。
んでも、コイツの場合は、絶対に軸にはできないって意見も多くてね、その理由ってのが、「脚元が元々、弱い馬だからね」って内容のメール大半なのさw
今回も針や筋肉注射を使って、騙し騙し使っていてね。
実戦に行けば走るかもしれねぇけど、軸としてはいらないって話だわ。

そして前売り一番人気のトレノジュビリー。
この馬なりにデキはキープしてっけど、「ハンデがなぁ…」と言った感じの陣営。
まぁ、他の馬と比べて、どーしてもこの馬が57㌔ってのが陣営も不満らしいw
左回りいいし、前走の時計も優秀だし、力はあるんだろうけど、俺もこのハンデはちと可哀想だなと思うw
まぁ、マイル競馬じゃぜってー買えねーけど、スプリントだったら買える。

そんな感じだが、後はサックリ進めるぞ?w

英ちゃんが、虎視眈々と狙っているメイショウキトリから買うって言う人もいた。
いきなり古馬の重賞で通用するような力はないけど、エイシンタイガーのレースセンスに期待するって人もいた。
放牧に出されて、大きく成長したカノヤザクラから買うって人もいた。
ココに照準を最初から決め付けていた、アーバンストリートから!って人もイタネェw

本来はモット詳しく書くべきナンだろうけど…
カンベンシテクレw

それにこれ以上書くとなると、全頭挙げんの?って感じなんで、ここではこの辺で終わりにさせてよw
んで、こういうレースで、どの馬を軸にするべきか?と考えた時は、ヤッパリ多数決で俺の場合は決めちまうw
だからまぁ、今回はスピニングノアールからの馬連総流しってことでw
いい配当付くンジャネーカナ?クレバナーw

さて、続いてはエプソムCだね

これは前日オッズだから、何も信用できねーけど、ヒカルオオゾラが一番人気なんだなw

俺のところに来たメールの中に、この馬から買うって人は、誰一人としていなかったよw
今週、豊さんが追いきったんだってね、時計はメッサ良かったらしいが、これを鵜呑みにするとあぶねーぞ?w
だって、騎手が乗ったら時計は出やすいに決まってんじゃんw
調教助手っていっても、豊さんより軽い人はほぼいないわけで、逆に10㌔以上重い人がほっとんどw
「秋にはGI」と言うてたから、乗りに着たのかもしれんけど、ここで賞金加算して、秋のマイルCSかぁ…ちょっとイメージ沸かないんだよなw
あと、これはあれだが、「ヒカルの冠で重賞ってイメージもないんだよね」ってメールもあったよw

んじゃ、何が狙いかと言うと、キャプテンベガだわ。
これは結構な人が推している。
東京新聞杯の頃から馬も変わってきて、トモの肉付きが全く違うって話だわ。
腰もシッカリしてきて、特に今回のデキはメッサイイw
陣営も「ノリさんならコイツのエエとこを引っ張り出すはず!」と超色気タップリw
こりゃ、狙ってみてもイイカナ?って感じだわw

次に推されているのがシンゲンか。
まぁ、この馬は力あるからな。
休み休みでも7勝挙げているってのは能力がある証拠なんだよ。
それに前走の時計もGIレベルだろ。
体調面にも問題ないし、今が充実期だから、3連勝あってもおかしくないってメールもあったな。
まぁ、東京も得意だし、コイツから狙ってみてもイインジャネ?w

後はと言えば、横一線。

アーネストリー・・・時計のかかる良馬場を希望だそうだが、今なら丁度イインジャネ?w
トーセンクラウン・・・一変があってもおかしくない!だってよw
マストゥビートゥルー・・・大崩れしない!確実に上位争いができます!ってメールがあったなぁ。まぁ、競馬に絶対はネーンダヨと返信しておいたがw

まぁ、こんな感じだが、俺はこのレースキャプテンベガから総流しをしておくわw
上手い事、紐荒れしてくれれば相当儲けられそうだw
ま、今日はココまでw
あ・・・明日のその他のこぼれ話なんだけど、馬主さんが、昼に迎えに来てくれるって話だから、朝一からじゃないみたいw
少しユックリ行けそうだから、明日にでもUPできたらするよw
そういうネタも待ってるよって人は、応援ついでにランキングのクリックを頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。