--------

スポンサーサイト


2009-06-15

馬券の上手い人とヘタな人の差を目の当たりにした…

昨日は色々な意味で疲れた。
一日中競馬場内を行ったりきたり。
携帯片手に、仲間からネタをもらったり、パドック行ったり、馬主席に戻ったり、もう行ったり来たり大変だったよ。
ココ一年の中では、一番動いたんじゃねぇかな?w

競馬場に付いたのが東京の7Rが丁度終わった時で、約束していた馬主さんに挨拶をしたら、相当それまでのレースに負けがこんでいたらしく、「今日はお願いしますよ!」なんて、どこかのキャバクラのおねぇちゃんだろうけど、綺麗目のオンナを横において、俺に向かってニッコリと言われちまった。

でも、俺は「いやぁ…、ココまできて言うのもアレですが、俺、馬券ヘタですからね。馬の良い悪いはパドックで説明はできますけど、これを買えってのは言えませんよ?もちろん、自分の馬券は言いますが…」と言ったんだわ。
したら、馬主さんは、「いやいや!それで十分ですよwよろしく頼みますねw既に200万やられてるんでw」とニッコリ…。

200万って…w

それをこれからのレースで取り返せるのかぁ!?と心の中で思いながら、できる限りのネタを提供したよ。
もちろん、オフレコの情報も混ぜてな。
でもだ、馬券の上手い人ってのは本当に上手くて、俺はサッパリだったけど、この馬主さんは、ここから怒涛の盛り返しを見せたw
そんな感じの昨日の競馬、愚痴と言う名の回顧というより、馬券の上手い人とヘタな人の差を見たい人は続きをドーゾw
まずは、中京7R。
これは、既にPATで買っていたんで、馬主さんには「アドマイヤメジャーとフォゲッタブルの馬連に3万円突っ込んでますよw」と伝えたんだわ。

したら、その馬主さんは涼しい顔で、「じゃぁ、私は10倍の30万円で行きましょう」って言って、秘書に馬券を買わせに行かせる。

まぁ、これは上手いこと嵌ってくれてねwwwww

馬連430円の払い戻し。
俺は、12万9千円の払い戻し。
馬主さんは129万円の払い戻しhhhhhhhhhhhhhhh

なんぞこれhhhhhhhhhh
このレースだけで100万近く取り返してるじゃネーかw

馬主さんは、もう大喜びでよw
これで、ほぼ俺の仕事終わっただろーと思ってたら、マダマダ!と言った顔で、俺を見て、「次も頼みますよw」と俺に小遣いの5万を渡してくる。

ここだけの話、こういうのって良くあるんだわ。
大きく稼いだらその稼がせてくれた人に、その勝ったレース分の中から駄賃を渡すって言うのがな。
大昔だと、ヤのつく自営業の方もくれたりするんだけど、今はそんなに表立ってなくてさ。
まぁ、それはまた今度の話としてだ、馬主さんは「次に自信のあるレースはどれですか?」って聞いてくる。

まぁ、俺は「いやいや、今のはタマタマですって。毎回こうは行きませんよ。何せ、馬券ヘタですから…」と言っても、馬主さんは「いやいや、何を謙遜してるんですか。現にこれだけの大勝ちしたじゃないですか」と囃し立ててくる…。
だから、タマタマだとなんどいわs(ry・・・w

仕方ないなと思い、俺は「じゃぁ、馬券は自信ないですが、東京9Rのストロングガルーダが自信満々って話を聞いてるんですよ、1着固定でいいんじゃないですかね。後はパドック見て決めましょうよ。俺はガルーダからの馬単各2000円の総流しですわ」と話したんだわ。

すると、「その前のレースは?」と言うもんだから、「いやぁ、正直、自信の無いレースを薦められても困るでしょ?」と申し訳無さそうに話すと、「そうですね。食事でもしましょうかw」と休憩タイム。
いや、正直な話、こういうのってあるんだわ。
コレとコレとコレがイイかもしれないけど、ぶっちゃけ自信ないですよってのがなw
だから、記者の連中も自信の無いレースってのは人に薦めにくいのよw
それは俺もそうだ。
ブログ内でも、自信がネーから、軽く流すよとか書いてたりするだろw
本当は中京8Rも薦めてやろうと最初は思ったんだが、中京の7が思いもよらぬ的中だったからよ。
穴軸推奨は薦めにくくてねw

んで、メシ食った後、東京9Rのパドックを見てたら、「確か、馬単の総流しでしたよね?1着付けができるなら、3連単を狙いたいですね」なんて、馬主さんが言うもんだから、携帯片手にネタは無いか?と競馬場に居る仲間に電話で話しながら、2着付けにウチパク・幸・コウセイの3人の馬が良さそうだという話を聞く、そして、3着は紐荒れ狙いで総流しという27通りの1点3000円のフォーメーションで購入。

ゴール前は痺れたよ…。

自分の馬券よりもなwwwwwww

まぁ、俺は、98700円の払い戻し。
馬主さんは、1309200円の払い戻しhhhhhhhhhhhhhh

これなんぞ!?wwwwwwwww

これで、もう、取り戻したんじゃね?!w
俺は用ナシでいいだろwww

だが、コレでは終わらない馬主さんは、今度は10万の銭を俺に渡してきて、「次で儲けですねw」とニッコリ笑って言うんだよ…。
そんな感じの人に見えなかったんだがなぁw
こういう人は大概、後々破滅しそうなんだけどw
とりあえず、どうとでもなれと、ちょっとここはオフレコ情報から、長久手特別とジューンSを伝えたら~・・・、さっくり2連敗で馬主さんの40万という銭が消えるw
オフレコ情報でもハズレるもんはハズレるw

それでも馬主さんは、「まぁ、そんな上手く行きませんもんねw」とニッコリ。

そして、最後のメインレースだわ。
別に人の金だから、どうだって良いんだけど、教えている方も銭を貰った分、責任はあるわけでw
俺も、こういう緊張したレースは流石に疲れるから、馬主さんに「メインで終わりにしませんか?」と切り出すと、馬主さんは「じゃぁ、儲かったらメインで終わりにしましょう」とタラレバつきの納得を貰う。

そして、メインだ。

CBC賞とエプソムCはブログでも書いた通りの事を詳しく話したんだわ。
それとパドックを見た時の雰囲気も伝えて、俺は「このレースはスピニングノアールの馬連総流しですよ」と話すと「荒れそうですかね?」と聞いてくるから、「まぁ、荒れるでしょうね。軸さえ間違えなければ大丈夫だと思いますよ」と話すと、「3連単だと面白い配当付きませんかね?」と聞いてくる馬主さん。
俺は「いや、付くと思いますけど、3連単はカナリ手広く買わないと当たりませんよw」と返すんだが、「そういうレースを狙いたいですね」と言ってきたんで、「そういうのを狙うとなると、2頭軸のマルチ馬券で相当手広くなると思いますよ」ともう一度念押しの話しをしたのよ。
したら、「構いませんよ」と言ってくる。

で、まずは軸だ。

CBC賞はパドックを見ていて良く見えたのがスピニングノアール・アーバンストリート・カノヤザクラ・エイシンタイガーの4頭。
そこから、馬主さんが選んだのが「三沢さんが亡くなられましたよね?確かタイガーマスクの…。じゃぁ、エイシンタイガーとスピニングノアールの2頭軸で、あと総流ししましょうw」と…。
1点1000円の3連単90点買い。

そして、CBC賞がスタート。

結果は、スピニングノアールとエイシンタイガーが3着までに来やがった…w

一着にプレミアムボックスとかhhhhhhhhhhhhhh
あ…有り得るんだけど…有り得ねぇ…w

もちろん、自分はスピニングノアールが3着だったんで、馬券はアボンw
逆に、馬主さんは459万4600円の払い戻しhhhhhhh

これなんぞ!?wwwwww

いくら三沢さんが亡くなったからって…w
ここでタイガーが来るかぁ?!
まぁ、買えなくもないが、馬主さんはぼろ儲け。
大口払い戻しから、銭を持って戻ってくる秘書w
それを見て、女の子は大ハシャギw
俺にまで抱き付いてきやがったw
まぁ、少しラッキーと思ったのは言うまでも無いw

そして、最後のエプソムC。
これも3連単で狙うとか言いやがる。
女の手前、かっこつけたいって言うのもあるんだろうが、ちょっと危険な香りを感じるw
俺は、ここで軸にするなら「キャプテンベガとシンゲンでしょうね。自分はキャプテンからの総流しですが…w」とブログ通り話したら、「シンゲンとキャプテンの2頭軸のマルチで6頭くらいに絞れないか?」と聞いてきたんで、仲間に聞いたり、パドックを見たりして、絞るとしたらオオゾラ・アーネス・トーセン・マストゥビー・レガーロ・ダイシンを推奨してみたのさ。
んで、そのまんま流してもらって、総数36点の各1000円づつ。

結果は、俺の馬券はアボンw
馬主さんは、3連単2720円的中の取りガミだったが、さっきの大儲けもあったんで、終始ニッコリしていたw
今日の所は、コレにて退散w
十分過ぎるだろwwwwwwwwww
まぁ、この後は飲みに連れてってもらったんだが、ま、またその話はまた次ってことにして、結局、今日の馬主さんの儲けは、よくワカランケド、400万は儲けたんじゃネーの?

俺はと言えば、馬券ではチャラだったけど、馬主さんからの駄賃で50万くらい貰ってた…。
全く、同じ情報を使ったにもかかわらず、この差だw
やってらんネーよw
自分の馬券ヘタに嫌気が差すけど、まぁ、これはタマタマ上手く行ったパターンだと思う。
けどまぁ、とりあえず、馬主さんに損させなくて良かったよw
最後に「また、頼むよw」なんて、馬主さんに言われたけど、もう、勘弁シテクレって感じだわw

とりあえず、gdgdと長くなっちまったが、これが昨日の大体の経緯だね。
その後の話も色々と有ったんだが、コレは明日にでも書くよw
まぁ、その辺の話も聞きたいなって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
