--------



2009-06-17

6月14日のその後…と新馬のこぼれ話

昨日、ブログをUPしようと思ったんだが、どうにも気分が乗らなくてねw
昨日は一日遊び呆けてたw

いや、前々から気になっていたゲームがあってね。
SEKIHEKIっていうゲームなんだが、このFC2ブログをUPする時にも裏で広告が載っててよ。
何か、昨日ダウンロードしちまったわw
今は、OBだから、無料で楽しめるんで、良かったら遊んでみたらどうだ?w

舞台は中国の三国志で、とりあえず蜀で始めてみたw
まぁ、面白いよw
中でチャットもできる分、色んな話もできたな。
その中で、CBからやっている人もいて、CBの時の話を聞くと、CB最後の日に運営がサービスで呂布を出現させたそうなんだが、その呂布はめちゃくちゃ強かったらしいw
一撃で20人くらいサックリ殺されるそうだw
ま、暇にならなくてイイから、これからもタマに顔出して遊んでいこうと思うわw

んじゃまぁ、CBC賞で大儲けした馬主さんとのその後の続きでも書こうと思うわ。
あぁ、あと新馬の情報も書いておくから、気になる人は続きでもドーゾw
前回のブログで最後にUPしている写真は、馬主さんと引き上げる時の写真でね。
丁度、インタビューをやってたって訳さ。
本当ならシンゲンでも撮りたかったけど、流石にタイミング的に無理w

んでまぁ、引き上げる時に俺は何人かの記者に声も掛けておいてな。
府中のあるお店で馬主さんが連れてきたおねぇちゃんと一緒に飲んで、メシ食ってたんだわ。
その飯が終わった後、俺は馬主さんに「女の子を帰してもらえませんか?」とお願いした。
理由は簡単で、後から合流する記者たちが、何人かの現役騎手も連れてくるって話だったから、帰してもらったのよ。

んで、店を変えてまた飲み会になったけど、その時に参加したのが、俺の知り合いの記者5名と騎手3名。
騎手については…名前は伏せさせてくれw
さすがに名前までモロ出しはできないからさ。
アルファベットだけで、勝手に妄想してくれや。
E騎手・T騎手・Y騎手の三人w

色々と話は出たけど、殆どがオフレコ話…。

でもまぁ、T騎手とY騎手はその店が終わったら、二人とも帰ったけど、E騎手だけは帰らなかったw

何やら1人で騒いでいる。
俺は「キャバクラに行きたいんだ!」とねw

まぁ、前にも書いたけど、騎手だって人の子で、普通に女が大好きな人の方が多いってことさw
結局、そのまま3次会へ。
キャバクラ行って、飲んで遊んで帰ってきたって感じ。
E騎手はお気に入りの女の子ができたらしく、ずーっとその子を独り占めしていたなw

まぁ、そんなこんなでドタバタしながらも何とか終わった一日。
いやぁ、ほんと大変だったわw
騎手のために店を用意する記者もいたり、馬主さんのために必死で情報かき集めたりw
面白かったというよりも、緊張が解けない一日だったね。
結局、一次会から3次会まで、全部馬主さんが持ってたよw
まぁ、400万も1日で儲ければ、店の請求なんて軽いものだよなw

ただ、全てが終わった後、馬主さんが、「今日は本当にありがとうございました。ウチの車で家までお送りしますんで、使ってやってください。では、また宜しくお願いします」とニッコリ笑いながら言われたんだが…。
【また】って!
こっちの気持ちを言わせてもらえれば、もう・・・嫌だよ・・・w
馬券は気楽に買いてーわw

さてさて、そんな一日が終わり、パソコンを立ち上げてメールを見てみると、ちらほらと新馬のネタが転がってたからUPしとくよ。

今週出走予定の新馬情報なw

■ヴェラブランカ 牝馬 芦毛(クロフネ×アドマイヤサンデー)
馬主 キャロット
厩舎 池江泰郎
今週の日曜阪神4Rに武豊騎手で登録中。

まぁ、兄にフサイチホウオー、そして姉がトールポピーといういかにもクラシックを意識できる血統。
まず馬体だが、尻がとってもイイという話で、写真も見せてもらったが、悪くない。
だが、まだキ甲が抜け切れていないせいか、ちょっとバランスに一抹の不安が残る。
いわゆる、トモ高ってヤツだな。
馬って言うのは全部が全部、生まれた時はトモ高なんだわ。
それが成長するにつれて、キ甲が抜けて、そのキ甲が抜けるとバランスが良くなる。
だが、トモ高だと、トモが高い分、前に負担がかかる。
それが脚への負担に繋がる。
そうなるとこれから先、強い調教ができるかどうかとなると?マークが付く。
ただ、逆に考えると、キ甲が抜け切れていないと言うことは、まだ成長する余地が多く残している訳で、ここで上手いこと勝っちまえば、ちょこっと放牧にでも出して、成長を促進させればイイ馬になると思う。
先週、豊さんが乗って、感触を確かめた時、「背中が良くて、イイ馬だね」と話していたそうだが、まだ、性格が子供で、一頭になると遊んじまう感じらしいが、その辺はレースになれば豊さんがなんとかすんだろw
まぁ、POG指名の即戦力にはいいんじゃねーかなw

■イオス 牝馬 鹿毛(バゴ×チューニー)
馬主 吉田照哉
厩舎 国枝栄
今週の日曜日福島5Rに内田博で登録中。

オークスで大穴を空けてくれたチューニーの2番目の仔だね。
姉は…未だ未勝利hhhhhhhhhh
鈴木さんの所だったっけか?あそこはこう言っちゃなんだが、余り馬房を上手く回すっていうイメージが無いんだよな…。
育て方が悪いとか毛頭言うつもりもねーけど、そういう風に見られちゃうってのも有る訳さ。
んで、今回は親父がシンクリから、今年の新種牡馬であるバゴに変わり、厩舎は国枝さんの所だわ。
その陣営からのコメントでは「新馬勝ちを狙いますよ」と色気タップリ。
距離的は、馬体的には長い所の方が良さそうだが、気性的には短い所がいい感じという一文も添えてあったわ。
今回の福島5Rは芝の1200か…。
写真を見ると、長い所の方が良さそうに見えるんだがなw
だが、短い所を選んできたと言うことは、陣営も気性的なことを考えてのことだろうな。
そうそう、今年は新種牡馬の当たり年になってるけど、今年の新種牡馬はどうだろうね?w
正直、まぁ…ロブロイ産駒はイイらしいが、他ではあんまりいい評判を聞いていないってのもあるんだわ。
陣営の気持ちが空回りしないといいけどなw

■エーシンダックマン 牡 鹿毛(サクラバクシンオー×エイシンチタニア)
馬主 平井宏承
厩舎 坂口正則
今週の土曜日阪神4R武豊騎手で登録中。

これも母馬がまだ若い時の仔だな。
この母馬の年齢ってのは結構大事でね。
母馬が若い方がいい馬が出やすいんだわ。
逆に、母馬が年食っていても、いい馬が出る時は出るw
でも、大概はその前の年が空胎だったり、種付けが不受胎とかだと、それがリフレッシュになって、いい仔が出たりもする。
まぁ、そんな感じで、これも狙い目と言えば狙い目なんだが…
今週の時計はまだ連絡が着てないからワカランケド、先週の時計はなんじゃこりゃwwwww
栗東 坂路 53.0-40.9-29.1-16.0
坂路で53秒といい感じにまとめてっけど・・・何?このラスト1F16秒ってwwwwwwwww
誰が調教付けたんだろ?w
聞いとけば良かったなw
まぁ、悪いが、こんな時計を出しているようじゃ買えない。
テンでの加速は認めるよ。
だが、それが最後まで持たないでバタバタじゃねーかw
スタートでハナを切ることはできるだろうけど、それが持たないんじゃスタートダッシュも宝の持ち腐れ。
でも、53秒台で走れるのは力のある証拠。ヤネは衰えたという話がチラホラ出てるとは言え、天才ジョッキーの豊さん。
何とかしちまう可能性は十分にあるが…この馬の気性だと、どうなんだろうなw
悪いがPOG指名まではできない馬だなw

まぁ、gdgdと書いたけど、こんな感じ。
参考にできたらしてみてよw
あと、総額1000万円のPOG大会は登録したか?w
無料で登録できるから、登録して現生目指そうぜw
下のバナーから登録をしてみてくれよw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
UMAJIN

携帯の人はコッチなw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://uma-jin.net/ad/n18.html

あと、今週のマーメイドSやその他の新馬情報もちょこちょこと載せていく予定だから、気になる人は応援ついでに、ブログランキングのクリック頼むよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
