--------



2009-06-20

マーメイドSのこぼれ話

今日の競馬はソコソコ儲かったわw
いい感じで今日はネタが嵌ってくれてね。
だが、いつも大きく張るレースを外しちまうんだよな。
その辺の勝負勘ってのがどうも俺には足りねぇらしいw

せっかく一点勝負も上手く行ったし、新馬のレースも大概取れた。
だが、俺の今日の勝負レースは札幌9の大通り特別。
トーセンゴライアスとデジタルキャッシュの二頭軸だったのが、デジタルキャッシュが4着とか…w
もうね、勝負レースで外すと、やっぱり萎えるわw

まぁ、いいさ。
今日は冒頭でも書いたけど、ソコソコ儲けたし、先週のように気の張った競馬じゃなかったしなw
明日もこの調子で稼げれば上等だなw

という事で、明日の唯一の重賞、マーメイドSのネタが気になる人は続きを読んでクレよなw
で、今回のマーメイドだが、ベッラ・ザレマ・アマポーラ・ニシノと、まぁ、混戦模様っぽいな。

正直、どの馬が勝っても全くおかしくないが、俺のほうに来たメールを見ると、ザレマとアマポーラの二強っぽいぞw
荒れているイメージがあるレースだけど、それなりに荒れたレースには理由があって、昨年は重馬場で競馬がgdgdになりーの、一昨年は一番人気がトップハンデでこけーのとそれなりの理由がある訳でw
今回は結構簡単に決まったりするかもしれないなw

んで、アマポーラの状況はというと、陣営は、前走後は塚に行くプランも考えていたらしいんだわ。
だが、だが、調子が良過ぎてね。デキが落ちる前に重賞で走らせた方がイイだろうと言う事で、ココに出してきたって感じだ。
結果は伴わなかったが、ここ2走の動きが決して悪い動きではなかったし、今週は調教でも動きの良さを前面に出している。
確かに今までのマーメイドでの傾向は、トップハンデに厳しい結果にはなっているが、過去のトップハンデの馬と比べてデキは悪くないし、何より実力が違う訳でw
「ココはあっさり決める!」と色気タップリだそうだよw

そしてザレマはというとだ。
前走よりも調子は上向いていてるそうだ。
陣営も「スタートして1ハロンは毎回モタモタするから、この位の距離の方がイイよwハンデも55キロなら十分チャンスはあるでしょw」と話ていたそうだ。
この頃の競馬ではスパッと切れる脚は無いが、追ってから終いまで伸びているし、多少ズブい面はあるが、それはカツミさんがなんとかすんだろw
変な気負いもない分、アッサリ勝ってもおかしくないってよw

まぁ、そんな感じで、まぁ、余り悪い事は来ていないが、他の上位人気馬については、ちょっと怪しいことが書かれていたりするんだよ。

例えば、ベッラレイアについては、大幅な上積みは無いし、使って良くなるタイプでもない。
陣営も「前走の内容も不満だけど、ズブくなってきたのかなぁ…」と話す始末。
まぁ、広いコースはこの馬にあっていると思うし、秋のタメに賞金加算したいところだけど、どーもイイ時と比べると物足りないらしいわ。
だが、前走後から今週の調教まで、思い通りにやってこれたらしいので、バッサリ切るって事はできネェだろうなw
あぁ、でも雨で馬場渋ったらイラネェよw

そして穴馬で面白そうなところはと言えば、ウェディングフジコやレッドアゲートと言ったところかな。
フジコについては、陣営が「2走前はフケの影響があったから仕方なし。前走は着差以上に強い競馬。今の勢いなら一発ある」と話していたそうだ。
まぁ、この馬は何よりも斤量が魅力だよな。
今回はフケもないそうだし、勢いに任せてココから買うのも面白いw

レッドアゲートは、田村先生も色気を見せていたな。
なにやら、暖かくなって動きが良くなってきたそうだ。
飼い葉もキッチリ食っていて、阪神の芝もあう。
長距離輸送も問題ない。
でもまぁ、上手く溜められればチャンスは有るだろうけど、この馬から買うのはギャンブルかな?w

あと、上位人気の馬でニシノも状態はイイそうだ。
調教ってのはある意味リスクでね。
強い調教をすると馬は壊れちまうんだけど、それに耐えられれば強い馬になる。
この馬もそんな一頭。
以前は脚にモヤがあって、あんまり強い調教はできなかったんだわ。
だけど、脚がスッキリして、負荷をかけた調教ができるようになったんだよ。
だから、今の結果がついてきているわけで、能力は元々あったんだが、調教が思うようにできないとやきもきしていたんだわ。
上位に食い込んできてもおかしくはないなw

とまぁ、こんな所だけど、俺の買い目は…。
どーすっかなぁ…
まぁ、明日、買い目はUPしとこうw

明日はまたその他のレースの状況も書いていこうと思うから、気になる人はランキングの応援クリックでもしてくれよなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
