--------

スポンサーサイト


2009-06-22

ウオッカの回避

いやぁ、昨日はgdgdだったなw
俺もそこまで自信なかったから、そんなに張ってないんだが、それにしても日曜のネタはクソの役にも立たなかったな。
まぁ、こういう日もあるさ。
土曜日がいい結果だと、大概、日曜日はこうなったりするw

次からは覚えといてw

まぁ、昨日はそんな結果だったけど、それよりも、今週は宝塚記念だよな。
春のGI最後だから、気合入れてネタ集めもしなきゃならねぇんだけど、昨日の朝一の電話にはビックリしたよw

「ウオッカ回避っすよ!ただ、まだウラ取り終わってないんで、オフレコでw」

なんて電話が入ったんだからなw
まぁ、その辺の話をするわ。
気になる人は、続きでも読んでくれやw
朝一、俺はある電話でたたき起こされた。
その内容がウオッカ回避だったんだわ。
まだオフレコでって言われてたから、詳しい内容については黙ってたんだが、まぁ、あの後、シッカリと報道されたのが17時くらいか?
ネット上でもニュースとして上がったのは昨日のレースが終わってからだったと思う。

ぶっちゃけると、ウオッカの回避は土曜の夜の時点でわかっていたらしい。

ただ、正直なところ、一週前の時点で、スマートギアが登録をしていて、そのヤネが空欄になってたんだから、勘のイイ人は最初から分っていたのかもしれねぇな。

一週前の時点で、宝塚記念という大舞台に登録していて、その上、ギアのヤネはずーっと空欄。
どう考えたって、おかしいだろ?w
まぁ、最初からウオッカが、「回避します」じゃ、ファン投票第一位に選ばれたのにいきなり居ないじゃ、JRAも困るだろうよw
だから、ウオッカの回避のウラにはJRAも何らかの絡みがあったのかもしれないな。
回避するなら、「ギリギリにして!」とかなw
まぁ、コレは俺の妄想だから、あんま真に受けねぇでくれよw

とまぁ、そんなネタが俺の元に届いたのが日曜の朝って訳だけどー・・・、まぁ、土曜日の夜にも電話が来ていたらしいんだが・・・寝ていたのは、内緒だw

んで、報道にも出ている通りで、角居先生の話を聞くと、最後まで出たかったらしいな。

多分だが、アレは本音だと思うわ。

角居先生は最後の最後までウオッカを塚で使うつもりで調教していたと思うよ。
何でそう言うかって言うとだ、ウオッカってのは本当に丈夫な馬なんだわ。

これは、ある厩舎の関係者から聞いた話だが、ボロが他の馬に比べてめっさ臭うんだとよw
いや、いい香りとかそういうんじゃネェよ?
臭いっていう部類だ。
だが、コレは決して貶めている訳ではなく、褒め言葉として受け取って欲しい。

つーのはだ、他の馬よりも臭うくらいのボロを出すって事は、強い馬になるために、相当な濃厚飼料を飼い葉としてつけられているって事なんだよ。
そして、あの殺人的なスケジュール。
そして、ハードな調教。
それでも壊れないウオッカ。

普通の馬があんな殺人的なスケジュールで、その上、あんな飼い葉をつけられていたら、スグ壊れんぞw
多分、3週間も持たないわw
それを平気でこなすウオッカはトンでもない化け物だって事なんだよ。

調教ってのは、前にも言ったと思うけど、リスクなんだ。
リスクを賭ければ賭けるほど馬は強くなるが!
そのリスクを賭けるにはそれだけ健康な馬体が必要ってことなんだよな。
今の馬は能力はあっても、リスクを賭けられない馬が殆どで、体がそれについていけないんだわ。
ウオッカは能力も有って、それに対応できるだけの体もある。
そういう馬は中々いないっていうのが本音だわ。

今回は大事を取ったと言うなら、俺からしてみれば、大事にし過ぎた感はあるが、万が一!ってのを考えるなら、分からないでもない。
でもよ、慎重に考えるなら、塚を目標に置くべきだったんじゃねぇかな?
だって、年度代表馬になった馬が塚で選ばれないわけが無いんだからよ。

今回の回避は残念だが、まぁ、今のデキでウオッカがディープスカイに勝てるか?と言えば無理だと思う。
ディープスカイはデキが前走よりも間違いなく良くなって出てくる。
だが、ウオッカは良くて平行線。
そのデキの差を考えたら、アレだけの馬だから、まぁ、仕方ないだろうな。

コレで、完全にディープスカイの1強になった訳で、ディープスカイのデキが気になる所だが、すこぶる順調だそうだw
さて、相手探しになる訳だが、コレについては、ネタが入ったらこのブログでUPして行くよw
そういうネタを楽しみにしているって人は、応援ついでにランキングのクリックでもしてくれるとやる気も出てくるよw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

競馬
